Kazuki Chiba

彼のほほえみ PAGE.8


千葉先輩は眠り続けている。

私は千葉先輩の顔をぼんやりと見つめていた。

(先輩…目を覚まして…)

私の祈りが通じたのだろうか?


千葉先輩の瞳がゆっくりと開いた。

「先輩…!」

「鍵谷さん…心配かけてすまなかった。」

私の瞳から涙がこぼれ落ちる。

「おいおい、千葉。俺には?」

船橋先生が千葉先輩に声をかける。

千葉先輩はニヤッと笑って答える。

「視界に入ってませんでしたよ。」

「全く…お前は相変わらずだな。さてと、お前の入院中の荷物でも取ってくるかな。じゃ、鍵谷先生、ごゆっくり。」

船橋先生は私達にウインクをして病室を出て行った。

「全く、あの人は…」

千葉先輩が軽くため息をつく。

「随分、仲がいいんですね?」

「あぁ、彼は大学の先輩なんだが入学当初から何かと目にかけてくれて…年齢は違うが親友みたいなものだ。」

「そうだったんですか…」

私は気になっていることを千葉先輩に尋ねてみる。

「あの、先輩…?」

「どうした?」

「船橋先生から聞いたんですけど、ご両親が亡くなられたって…」

「あぁ、もう2年になる。」

「前に、先輩は料理できないって言ってましたよね。ごはんとかはどうされてるんですか?」

「確かに以前は全く出来なかったが、教わるうちに随分と作れるようになった。美味いかどうかはわからないが。」

(教わる?ってことは女の人にだよね。彼女かな…?)

私の表情を読み取ったかのように千葉先輩が言葉を繋げる。

「船橋先生に教わったんだ。女性でないのが残念だが。」

冗談めかして話す千葉先輩に私は驚いてしまった。

(千葉先輩、前より親しみやすくなったなぁ…これも船橋先生の影響なのかな?)

私の中で千葉先輩への気持ちが少しずつ変わっている。

もっと千葉先輩のことが知りたいと思うようになっていった。



前へ 次へ しおりを挟む


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -