Kazuki Chiba

LOVE DETERMINATION
第2章
充実の交差点(side Saionji) PAGE.4


選手権開幕。

インターハイの勢いも手伝い、予選を難なく突破し本選も順調に勝ち進む。

今日、この試合を勝てば国立だ。

ここまで0―0の同点。

ところが後半、雅弥が相手チームの選手と接触し、右足を負傷して交代を余儀なくさせられる。

攻撃の要を失い、防戦一方だ。

ついに点を入れられる。

そしてそのまま、試合終了。

国立を目の前に俺の夢は消えた。



学校に戻り、一人部室にいた。

ここまでこれたのは雅弥がいたからだ。

俺はプロでは通用しない。

今日の試合で思い知らされた。

呆然として動けずにいた。

その時、部室のドアが開いた。

「一樹さん…」

「樹々さん…どうしてここに?雅弥に付いて行ったんじゃないのか?」

「雅弥くんから伝言があって…」

「伝言?」

「俺がケガしたから負けた。あと一歩で国立だったのに…一樹さんは最後のチャンスだったから申し訳ないって…」

「樹々さん…雅弥には感謝している。ここまでこれたのは雅弥のおかげだ。俺は礼を言いたい。戻って雅弥に伝えてくれないか?」

彼女は首を横に振る。

「今は一樹さんのそばにいたいの。少しでも力になりたい…私、一樹さんが好き…」

俺は彼女の口にそっと手を当てた。

「それ以上は言わないでくれ。」

彼女は目に涙をためていた。

「一樹さんは、私のこと、嫌いなの?」

「もちろん、嫌いではない。でも俺は君の気持ちに応えられない。」

「どうして?」

「西園寺家の令嬢と付き合うにはそれなりの地位が必要だ。俺にはその資格がない。」

「一樹さん…もしも私が西園寺じゃなかったら?」

「もしも…何てことはあり得ない。」

「お願い!一樹さんの気持ちを聞かせて?でないと私…」

彼女はその場に崩れ落ちた。

「………俺は君のことが好きだ。」

言葉に出した途端、俺の心の中が変わった。

今まであきらめていた気持ちを押さえ込み、彼女が欲しい、手に入れたいと。

俺は泣き崩れる彼女を抱き締める。

「樹々。俺は君にふさわしい人間になる。そのためには時間が必要だ。それまで待っててくれないか?」「………本当に?待っててもいいの?」

「あぁ、待っててくれ。寂しい思いをさせることになるが、必ず迎えに行く。」

樹々にキスをした。

俺の心の中と同じぐらいに熱く、激しく…



前へ 次へ しおりを挟む


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -