Fumiya Saeki

エサをあげると強くなる? PAGE.2


あれからしばらく仕事が忙しくて遊びには行っていない。

今日も残業だった。

ようやく終わり、帰宅中、高校の門のところから一人の男の子が出てきた。

(あれ?この子確か…)

向こうも私に気付き、ニッコリ笑った。

「こんばんは。鍵谷先輩。」

「こんばんは。えっと、名前きいてなかったよね。」

「2年の佐伯文也です。先輩、残業ですか?」

「うん。忙しくてね。佐伯くんはこんな遅くまで練習?」

「インターハイ近いから、毎日これぐらいです。」

「そっかぁ。もうそんな時期なんだ。現役離れるとすぐに忘れちゃう。で調子はどうなの?」

「調子はともかく、活動始めたばっかだから、勝てそうにないですよ。」

「でもいい動きしてたから、来年は優勝かな?」

「だといいな…」

目を細めて嬉しそうに笑う佐伯くん。

(随分大人っぽいなぁ…)

なんて、考えていると意地悪そうな笑顔に変わる。

「俺さ、エサがあるとがんばっちゃうタイプなんだよね。」

「あっ、それなら差し入れ持って行くって先輩とも約束してあるの。何がいい?」

佐伯くんの長い人差し指がスッと私に向けられる。

「アンタがいいな。」

「…大人をからかうもんじゃないわよ。」

「俺、こう見えても真面目なんだよ?」

横に並んでいた佐伯くんが急に私の正面にまわり、私の目線に合わせるようにかがんだ。

「名前、何て言うの?」

突然、目の前に現れた佐伯くんの顔に戸惑う私は返事できない。

「言わないとこのままキスしちゃうよ?」

「…樹々。」

慌てて佐伯くんに名前を告げた。

「樹々ちゃん、俺、マジだからね。」

スッと顔が離れ、元通り横に並んで歩き出す佐伯くん。

3つも年下の男の子に翻弄され、帰り道ずっとドキドキが止まらなかった。



前へ 次へ しおりを挟む


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -