Ippei Hinata

そしてキラキラ。 PAGE.2


『ガラガラッ!!』

勢いよく美術室のドアが開けられた。

そこには息を切らした男子生徒の姿。

「ハァ…ハァハァ…すみません!ケガは…なかったですか?」

彼だった…

「ケガ?」

私は、緊張する気持ちを抑えるように冷静になって部屋を見渡した。

窓ガラスは粉々に砕け、キラキラと共にボールが転がっていた。

「大丈夫ですよ。」

私は、ボールを拾い、彼に差し出した。

すると私の指先から赤い血が流れてきた。

彼は私の手首を掴み、手洗い場へ走る。

そして水道の水で、血を洗い流した。

二人とも無言のまま…

「もう…大丈夫です。」

彼の手が離れた。

「本当にすみません。俺の打った球でガラス割っちゃって…ケガまでさせて…」

私は首を横に振る。

「俺、ガラス片付けときますから、保健室で手当てしてもらってください。」

私はその言葉にも首を横に振る。

「大丈夫ですよ。それより戻ってください。練習中なんですよね?片付けは私がやりますから。」

今度は彼が首を横に振る。

「監督には断ってきたから。割ったのは俺の責任だし…」

私は微笑んで彼に言った。

「じゃあ、一緒に片付けましょう。その方が早く終わりますね。」

彼にほうきとちりとりを渡し、カバンに入っているばんそうこうを出そうと彼に背を向けて、私はハッとした。

彼の絵を片付けてなかった。

もしかしてと思い、後ろを振り返ると、彼がジッと絵を見ていた。

「…もしかして、これ俺?」

「すみません!私、あの…」

私は頭を下げてあやまった。

「いや、その…俺、怒ってるわけじゃなくて、何て言うか、ちょっとびっくりして…」

「あの…本当に怒ってません?」

頭を少し上げて彼を伺う。

「本当に怒ってない。恥ずかしいけど、嬉しい…」

彼を見ると照れているのか顔が赤くなっていた。

「…俺、野球部1年の日向一平。」

「私は、美術部1年の鍵谷樹々。同じ学年だね。敬語使って損しちゃった。」

ペロッと舌を出して、笑って言うと日向くんも微笑み返してくれた。

「それ、完成なのか?」

「もうちょっと、かな?完成したら日向くんにプレゼントしてもいい?」

「恥ずかしいけど…鍵谷が一生懸命描いてくれたから、受けとるよ。」



数日後、日向くんに完成した絵をプレゼントしたら、お礼をもらった。

「好きだ。」という言葉と甘いキス。

そのお礼は、淡く、優しく、そしてキラキラしていた。



前へ しおりを挟む


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -