Shuichi Saionji

WHITE FLOWERS PAGE.1


夏のインターハイでのこと。

試合時間が近づいていた私は、急いでいた。

重くて大きな荷物を抱え走っていると、躓いてしまった。

(ダメだ!転ぶ!)

とっさに目をつむる。

しかし、いつまで経っても痛みはやってこない。

おそるおそる目を開けると、見知らぬ男の人に、抱きしめられるような感じで支えられていた。

私はびっくりして言葉が出ない。

「大丈夫ですか?」

男の人は優しく微笑んでくれた。

「す、すみません。もうすぐ試合で急いでたので…」

「そうでしたか。試合前にケガしなくてよかったですね。」

「はい。本当にありがとうございました。」

「試合がんばってくださいね。」

「はい!」

頭を下げて、また私は走り出した。



今日はよっぽど調子がよかったのだろう。

個人戦で優勝した。

嬉しさを抑えながら、宿舎に戻ろうと会場を後にしたところで、後ろから声をかけられた。


「鍵谷さん。」

後ろを振り返ると、転びそうなところを助けてくれた人だった。

「あっ、さっきはどうもありがとうございました。えっとどうして名前を?」

頭を下げる私に、微笑んでくれた。

「試合見てましたから。優勝おめでとうございます。強かったですね。特に決勝戦はいい試合でしたよ。」

「あっ、いえ。今日は何だか、調子がよくて。あの時、ケガしていたら優勝できなかったです。本当にありがとうございました。」

「樹々ー!行くよー!」

部員から呼ばれた。

「じゃ、私、行きますので。本当にありがとうございました。」

「これからもがんばってくださいね。」

その人の優しい微笑みが私の心の中に刻み込まれた。

もう会えない人なのに…



前へ 次へ しおりを挟む


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -