Kaname Midou

要酔Z or 要≠兄? PAGE.3


次の日の昼休み。

私が考え事をしていたら、隣の席に座っていた雅季が声をかけてきた。

「何、ボーっとしてるの?」

雅季と雅弥と私は三つ子。雅季と雅弥は一卵性だ。

三つ子なので、ただでさえ、分かり合える関係だし、何より雅季は鋭すぎる。

だから私は雅季には隠し事はしない。

「ねぇ、雅季。要お兄ちゃんって何で執事になったのかな?お父さんだって本当は会社の方に入れたかったんでしょ?」

「樹々、それは僕じゃなくて、要さんに聞けば?」

「ん〜。そうなんだけど、要お兄ちゃんのことだから、
『お世話になった西園寺家の皆様にご恩返しがしたくて…』
とか言いそうでしょ?そうじゃなくて本音はどうなのかな?と思って。」

「それこそ、要さんに聞きなよ。」

「だって、要お兄ちゃんだよ?言うと思う?」

「樹々がお願いすれば教えてくれるんじゃない?要さんは樹々には甘いし…」

「そうかなぁ?」

「それより樹々、そんなに要さんのこと、気になるの?」

私は、夢の話と要お兄ちゃんとのやり取りを雅季に話した。

「ふーん。無意識のうちの願望で覚醒させようとしてるんじゃない?
それと執事クビの件は当然でしょ?
大事な令嬢に手を出す執事なんて信用できないよ。」

「え〜?お互い好き同士でも?」

「それはそうだろう。僕達は財閥を発展させていくための『駒』に過ぎないんだから。」

「そんなぁ…」

私はもう何も言えなくなっていた。


相変わらず、夢は見続け、間隔が短くなっていた。
今じゃ2日に1回は見る。

要お兄ちゃんに聞けないまま、日々は過ぎ、ついに毎日見るようになった。

そんなある日、兄弟そろって食事をしていたら、修一お兄ちゃんが要お兄ちゃんに尋ねた。

「要くん。もう返事はしたのかい?」

「返事と申されますのは?」

「あぁ、お見合いのだよ。」

『お見合い?!』

裕次お兄ちゃん以下の兄弟の声が重なる。

「だ、誰がお見合いしたの?!」

私が大声を出すと修一お兄ちゃんが
「要くんですよ。
まだお見合いはしていませんよ。お見合いしないかとお父さんから話が出ているんです。」

「要お兄ちゃん…お見合いするの?」

「やはり、旦那様からのお申し出ですので、お断りするのはどうかと…」

私はその瞬間、走って食堂を飛び出した。



前へ 次へ しおりを挟む


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -