Soliloquy

2010/06/25 サッカー
『W杯一次リーグ突破

スゴい

初めての海外開催での突破

夜中見ていて興奮した。

前半17分。本田のFK。無回転シュートが左角に決まる。

こんなに早い段階での得点に少し心配になる。

ところが遠藤のFKで追加点。

後半、長谷部がファウルを取られPK。

川島が一度は弾いたものも正面だったためこぼれ球を決められる。

川島が子供のようにピッチを叩いて悔しがってるのが頭に焼きついた。

これで2‐1。

運動量が落ちてきて攻められる時間が増えたが、ボンバーのディフェンスに助けられる。

ホント、よくクリアしてたなぁ…

そして岡崎のダメ押し弾。

今日の本田はよく周りを見ていたと思う。

あの冷静な判断が勝利を決定づけた。

歴史的な勝利はフィールドプレーヤーだけで勝ち取ったものではないと思う。

控え選手、スタッフが一丸となって勝ち取ったもの。

本当におめでとう

そして次はベスト8を懸けた戦い。

また素晴らしい試合が見られることを期待しています。


前へ | 次へ

Back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -