Soliloquy

2010/03/01 その他
『奇跡

競馬のお話。

以前、中央競馬(JRA)の騎手を応援している時期がありました。

もうその方は引退されたので競馬からは遠ざかってますが週末は何気にスポーツ新聞の競馬欄を見てます。

土曜日のことですが何気に競馬欄を見ていた私ですがすごい(?)ものを見つけました。

阪神競馬場(兵庫県西宮市)では『御堂筋ステークス』、中山競馬場(千葉県船橋市)では『千葉ステークス』というレースが行われました。

『御堂』に『千葉』。

恋同と恋キャプをやっている私には、しかも好きなキャラの名前がついたレースなんて!

ウホウホしてます。

これだけのことなのに…

しかし、年間を通して数多くのレースが行われるのに同じ日に『御堂』と『千葉』が重なるなんて

まさに奇跡だと思います。

他キャラも調べました。

『ひいらぎ賞』は中山競馬場(千葉県船橋市)で行われるレース。

昨年は12月19日に開催。

『伊吹山特別』は中京競馬場(愛知県豊明市)で行われるレース。

昨年は12月13日に開催。

同日ではないが同月に行われてますね。

つーか、すごい。

つーか、意図的?

つーか、ボルさんのスタッフに競馬好きいる?

つーか、こんなことでウハウハする私って…変?


前へ | 次へ

Back
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -