この道は続いている

東京〜青森まで路線バス&徒歩の旅で経験したこと、これは僕が一生持って行ける財産になりました。
決してお金では買えない宝物です。

旅を終えて、僕が一番変わったこと。
それは、自分の意識がハッキリしていることです。
以前は夢と現実の区別がつかないぐらい意識がもうろうとしていましたから。
今、僕はここに居て生きているって実感があります。

最後にこの旅で僕が得た教訓をお話します。
みなさんは行きたい場所へ行く時にどんな手段で行きますか?
車、電車、飛行機、船、いろんな手段がありますが、どの手段を使っても行きたい場所へ必ず行けます。
だって道は必ずどこかへつながっているから。
どんなに道に迷っても、歩き疲れて立ち止まることがあっても、あきらめずに進んで行けば必ず道はどこかへ導いてくれると思います。

僕がこれから歩む道が沖縄へ通じているかどうかは誰にも判りません。
でも、本当に僕にとって沖縄が必要な物であれば、きっと行き着く先はは沖縄であるはずです。
もう楽をして近道をしようとせずに、遠回りや寄り道もたくさんして進みたい。
時には間違った道を進んでしまうかもしれない。
でも間違った道を歩いたことは絶対無駄にはならないから、自分の信じた道を一歩一歩いろんな経験をしながら大切に進んで行きたいと思っています。

[ 42/87 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -