磯原駅〜湯本駅A

勿来駅へ到着しました。
ここから植田駅までバスが出ていますが、バスが来るのは50分後。
このままここで待つのも暇なので、バス停に沿って歩き、バスが来たら乗ることにしました。

上田駅方面へしばらく歩いているうちに50分を軽く過ぎました。
僕は、きりの良さそうな所で、新常磐交通、錦中学校のバス停からバスに乗ることにした。

植田駅に着くと時間はもう16時をまわろうとしています。
日暮れまであと少し、そうゆっくりもしていられません。
すぐにバス案内板を確認しましたが湯本駅までのバスはありません。
朝からずっと歩き通しでしたから疲労もピークに達しています。
僕は、駅前のベンチに崩れるように座りこみ、どうしようかな?もうズルして、今日だけ特別に電車で……なんて思ったりもしました。
でも、それは一瞬の迷いでした。
電車に乗らないでバスと歩きだけで青森へ行くというのは、自分で決めたルールです。
これは絶対に守らなければならないルールであり、バスがないのなら歩くしかないと、僕はそう思い直しました。
そして、リアルタイム報告やメルマガを読んでいてくれる人たちを裏切ることは出来ませんし、何よりも自分のために歩かなきゃだめだと思いました。


歩くと決めたからには、植田駅から湯本駅を目指して歩きます。
ところが勿来から植田駅までバスで来てしまったために国道6号線まで出る道がわかりません。
なので、ここでezナビというものを使うことにしました。
これは携帯電話のauの有料サービスで、現在地の地図で表示したり、目的地までナビをしてくれるものです。
このezナビ、初回の15日間は無料で試せるんです。
今まで何かあった時のためにずっと使わずにいたのですが、これは今こそ使うべきだ!と思って使ってみることにしました。

それでは早速、携帯電話のezナビを使用して進んでみます。
植田駅を後にして、ナビの示すとおりに進むと、まわりに田んぼしか道に出ました。
本当にこの道であっているのか疑問に感じながらも更に進みます。
進んで行くうちに歩道がなくなりました。
なんとなく嫌な予感がします。
さっきまで常磐線の線路が見えていたのに、線路はうっそうとした山の中へ消えていきました。
どうやら僕は山道に入ってしまったみたいです。
ナビを確認しますが道はあっているようです。
でも、どう考えても人が通れる道なのか疑問です。
そういえばさっきまで往来のあった車もすっかり見かけなくなりました。
時間を見ると、もう17時半になろうとしています。
あと少しで辺りは暗くなり始めます。
僕は、もうめちゃくちゃ焦ってきました。

[ 36/87 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -