大甕駅〜磯原駅

今日も朝から雨が降っています。
これから大甕駅から日立駅へバスで移動する予定。

ホテルを出発し、大甕駅へ着くと、日立駅行きのバス停に一台のバスが停まっていました。
僕は、寝起きで寝ぼけていたせいなのか、行き先をよく確認せずにそのバスに何の疑いも無く乗ってしまいました。

乗車してから気づいたのですが、またやっちまったようです。
お得意の乗り間違をしてしまいました。
間違えに気付いた時点で途中下車すれば良かったのですが、なかなかタイミングがつかめず、終点の日立南営業所のバス停に着きました。
でも不幸中の幸いとはこのこと。
このバス停から日立駅行きが出ているみたいです。

バスが来るまで少し時間があるようです。
コンビニで朝食のおにぎりとサンドイッチを買ってバス停で傘をさしながら食べました。
社会人になってから道端で食べ物を食べるのはちょっと恥じらいがありました。
でも今は余裕で平気になりました。
旅をして随分と強くなった気がします。

その後、バスに乗って日立駅に到着。
そのまま休む間もなく高萩駅へバスで移動。
高萩駅から常磐炭鉱という場所へバスで移動する予定でしたが、1時間以上待たないとバスは来ません。
昨日から順調にバスを乗り継いで来ましたが、どうやら運もここまでみたいですね。
立ち止まっているのは嫌なので、このままの勢いで国道6号線を磯原駅へ向けて歩くことにしました。

旅の前半は暑さで大変でした。
後半に入ってからは、天気が悪く、北へ向かっているせいもあるのか肌寒く感じます。
その為、汗をかかなくなったせいかトイレが近くなりました。
途中の南中郷駅でトイレを借ります。

トイレから出て南中郷駅前を見渡しました。
見事に何もありませんね。
念のためにバスも確認しましたがありません。
また再び国道6号線を歩きます。

磯原駅近くで、東京から161kmの看板を発見。
単純計算で東京から青森までは、約670kmはあるはずなので、まだまだ先は遠いいですが、考え方を変えると、よくここまで来たと、我ながら関心しました。

夕方頃、磯原駅に到着。
もうバスが無くって歩くことに慣れてきたとはいえ、今日もヘトヘトに疲れました。

[ 34/87 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -