土浦駅〜大甕(おおみか)駅

朝、目を覚まして外を見ると雨。
この旅始まってから初の本格的な雨模様となりました。

宿を出て土浦駅へ。
土浦駅でバスを調べたところ、ここから水戸駅までTMライナーという長距離バスを発見しました。
今までは一日に3駅進むのがやっとでしたが、これに乗れば一気に5駅は進めます。
これに乗らない手はありません。

バスが来るまで時間があったので早めの昼食をとることにしました。
駅前のヨーカドーの中にあるファミレスでカツ丼を食べました。
経費節約で、もうずっとパンばかっり食べてたんで、醤油味の物が食べたくてしょうがなかったんです。
ちょっと奮発しましたが久しぶりのカツ丼は美味かった!

その後、TMライナーに乗り、水戸駅までは約2時間の道のり。
バスの窓から流れる景色を見ながら、やっと自分の今後について考える時間ができました。
よく考えてみたら、ずっと歩くことで精一杯でしたからね。
旅か終わってからの事、将来の事、沖縄の事……。
特に今更どうでもいいはずだった、あの裏切った友達の事は深く考えましたね。
許せるのか?
許せないのか?
いろんな事を考えたのですが、答えがみつからないまま水戸駅に着きました。


水戸駅で休む間もなく次へ移動します。
ここからバスで常陸(ひたち)太田駅へ向かうことに。


僕が常陸太田駅に着いた頃には、まだ16時前だというのに外は薄暗く、雨足が強くなってました。
ここからバスで大甕駅へ移動します。
バス停の所に駅舎のような建物があって、その中に待合室がありました。
バスが来るまで、まだ少し時間があったので、そこで待つことにしました。

待合室の中へ入ると誰もいません。
更に奥へ進むと駅の改札口がありました。
そこから外を見ると、草ボウボウの朽ち果てたホームと線路がありました。
ここは1年前ぐらいに廃線になった日立電鉄の太田駅の建物だったようです。
もしかして廃墟!?
誰もいないしちょっと怖いと思いましたが、外は大雨なので待合室の椅子に腰をかけることに。

こういう場所っていろんな人が利用していたから、いろんな人の念とか残ってるんだろうな……なんておバカなことを考えてしまい、やっぱり怖いと思い、あの大雨の中、外でバスを待つことにしました。
あ〜本当に馬鹿でした。


その後、バスで大甕駅に着き、今夜はココで宿を取ることにしました。
良く考えてみたら、ほとんど歩かずに、バスからバスへと乗り継くことができたのは、この日が初めてでした。

[ 33/87 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -