佐貫駅〜土浦駅@

翌朝、一晩寝れば治ると思っていた足の痛みが治まらないまま出発。
佐貫駅で土浦方面へ行くバスがないか調べましたが、あることにはあるものの本数がない。
やっぱり歩きか……。
なんだかこの展開にもだいぶ慣れてきました。
よっしゃ!歩くぞ!

国道6号線を土浦方面へ向けて出発しました。
国道を歩いていると、進行方向横に大きな沼が見えて来ました。
地図で調べたら牛久沼という名前の沼なんですね。
その牛久沼を眺めながら歩いていると、なんだか旅してるなぁ〜と思いましたね。
今までは歩くことに精一杯で、回りの景色をぜんぜん見てませんでしたから。

佐貫駅から30分ぐにいで牛久駅到着。
着いてから土浦方面へ行くバスを調べましたが、ここでもバスはありませんでした。
そこでひらめきました。
少しでも歩く距離を縮めるために牛久駅の次、ひたち野うしく駅方面の途中まで行くバスに乗ればいいことに気付いたんです。
もちろん途中までですから、どの行き先のバスに乗っても大丈夫という、僕の勝手な思い込みからか、たまたま目の前に止まっていたバスに乗ってしまいました。
足が痛いこともあって、座席に座ると、僕は車窓を眺めたりしながらしばしの休息を取った。

しばらくして気づいたのですがこのバス、車内放送がまったく流れないんです。
そして次々と停留所を通過して行くことにも気づいた。
どうやら牛久大仏へ向かうノンストップバスに間違えて乗ってしまったようです。
僕は、何度か「乗り間違えました。降ろして下さい」と言いたかったけど、確認しなかった自分が悪いし、何よりも恥じらいがあって言えませんでした。

数分後、終点の牛久大仏に着きました。
バスを降りると、僕の目の前にとても大きな大仏様が立っています。
この大仏様、ギネスブック公認の大きさを誇っているとのことです。
そんな観光スポットであるにもかかわらず、先を急ぎたかった僕は、すぐに牛久駅へ戻ることにしました。
時刻表を調べたら30分後にバスが来るので、そのままバス停で待つことにしました。
今にして思えば、きっと何か縁があってここへ導かれたのだから参拝してくれば良かったと後悔しています。
でもこの時の僕は余裕がなかったみたいで……。
また機会があれば来たい場所です。

[ 31/87 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -