少年軍人
Mission4 情報を整理しよう


「…マジで…逆エビ、固め…されるとは…」
「ぷぎゃー」
「…ダウンしたクルスは放置。報告会を始める。動物・遺体等はトシキが解剖してるから、そっちは後で纏めて報告させる」


どうぐ

・新品のシーツ×5
・新品のタオル×12
・新品のシャツ×9
・新品のズボン×6
・予備のマスト×2
・火薬
・ナイフ×3
・包丁×2
・鋸×2
・金槌×3
・ペンチ
・鏨×2
・バール
・マイナスドライバー
・釘×500
・ワイヤー×5m
・ロープ×10m
・新品の石鹸×25個


「…いろいろあんな」
「とりあえず思いつく限りで必要なものは持ってきたからねぇ」
「ほへー…」
「まあこれは良いんだ。問題はこっちでな…」
「問題?」
「何それ」
「地図っぽいもの、なんだけど…ちょっと、な」
「?」
「あー…その、なんつーか…」
「歯切れが悪いな、はっきりしろ」
「…百聞は一見に如かず。見ろ」
「…」
「…」
「…」
「…」
「…」
「…」
「…」
「…」
「は…?」
「これどこの地図?」
「ワールドって書いてあるけど…世界地図じゃないし」
「英語表記…」
「このレッドラインって何?こんな地形あったっけ」
「聞いた事ないなぁ」
「グランドライン、カームベルト、マ、リー…ジョア?」
「…意味が全くわかんない」
「だろ?しかもこれが、」
「ノート?」
「ろぐぶっく…?」
「平仮名読みやめろ」
「直訳で…記録本?」
「多分、航海日誌ってやつだと思うんだけど」
「へー!よくわかんないけど読んで読んで!」
「私も気になるー!」
「ヒロキー適当に面白そうなとこ読んでー」
「…『本日、我々はトスバン海賊団として旗揚げをした』」
「…海賊?」
「『船長であるトスバン・ムーを海賊の王にする為に尽力する事を誓った』」
「王…?」
「…『無事にグランドラインに入る事が出来た』」
「グランドライン…さっきも出てきたな」
「『ムー船長の懸賞金が5000万』…、『5000万ベリーに上がった』」
「け、懸賞金!?」
「ベリーってのはあれか、通貨の単位か?」
「おそらく。『今度の島は春の島らしく過ごし易そうだ。そろそろ酒がなくなりそうだったから、補給しなくてはならない』」
「通貨価値はどのくらいかな」
「さあ」
「『今日の新聞と共にランティの手配書が発行された。町で海軍と交戦したらしく、その時に思い切り暴れたせいだろうと笑っていた。呑気なものだ』…」
「…海軍?」
「どこの国のだろ」
「新聞と手配書?ってどういう事だ?」
「…チラシみたいに挟まってたりして」
「裏が白かったらメモ用紙だよな」
「確実にな」
「いや気にするところはそこじゃねえだろ。問題は、今時海賊が海軍と交戦して暴れたくらいで手配書発行するような国があったかっていうとこで」
「そういえばそうだね」
「…」
「…」
「…」
「…」
「…」
「…」
「…」
「…」
「…」
「…」
「…」
「…」
「…」
「…」
「…」
「…」
「マジでここどこだよ。流石の俺もキレるぞ」
「棒読みで言われても」


**********
展開遅いなーもっとサクサク進めたいのに!
早く時系列とかキャラとの絡みとか書きたい。



back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -