海竜と原作 +


・ローグタウン
特に出番はないんじゃないかな!最初のスモーカーさんが石積んでるとこと女の子のアイスのとこ以外は特に…。ああでもドラゴンさんがスモーカーさんを押さえつけた所にいたらキレるかも。でもそれくらいかな。


・アラバスタ
赤犬のマグマを気持ち良いとか言うような奴だし砂漠も平気なんじゃないかしら。
ルフィ達を見つけるとこと、エースに撒かれるとこ、どうしようか迷う。海竜がいてもエースは海軍を撒く事が出来るのか。強さとか考察するのは頭が疲れるからあんまりしたくない…けど書くなら考えないといけないんだよねー…はあ。
それはさておきハイライトはレインベースだと思います!!あの海楼石の檻に閉じ込められるとこね!!

スモーカーさんと一緒に捕まった場合:クロコダイルが出て行った瞬間にスモーカーさんのGOサインが出て、檻を食べる。→あっさり脱出。ただしワニにMr.3を吐かせないと後々問題が発生するのでどうするか迷う。

ビビと同じタイミングで来た場合:クロコダイルにキレる。「よくもスモーカーさんを閉じ込めたな海賊!!」ガチバトルになるか、時間を稼ぐか、いきなり檻を壊しちゃうか悩むところ。そしてMr.3はどうするよ。

サンジ君と同じタイミングで来た場合:サンジがメロリンしてるうちに檻を食べるかワニの殲滅。Mr.3以下略。ちなみにどの道檻は食べる。

しかもその後、ゾロがスモーカーさんを助けないと、麦わら一味は海軍に見逃して貰えないんだよねー。海竜がいたらゾロの助けは必要ないだろうし…。
ヒナとの絡みが思い浮かばないせいで最後の辺りの展開も全く予想つかないしな!昇格の連絡にキレるスモーカーさん見て海竜がどんな反応するのか…。うーむ。


・頂上決戦
最初からクライマックス。
クザンがあの、白ひげが起こした津波ごと海を凍らせるの、アレ海竜的にはちょっと都合悪いかも。沖まで泳いで海から船を破壊、とか出来なくなるし。
まあでも、海竜は処刑とかどうでも良いので、ただスモーカーさんを守るだけなんだけどね!「スモーカーさんに逆らう奴は皆殺しだ…!!」とか笑顔で言っちゃったりしてね!
ハンコックがスモーカーさんの足止めするとこで海竜がキレる。
鱗や角が出るだけじゃ収まらず、もう本当に竜になったら面白いかな。龍じゃなくて、西洋のドラゴンの方ね。咆哮するドラゴンにルフィがちょっと目を輝かせそう。
パンクハザードでドラゴン出るからアレかなぁとも思ったけど、海に入らなきゃ皆悪魔の実の能力だとか思い込むだろうし、多分、大丈夫…だよ…ね…。
いやでも…海賊蹴散らすのは良いとして、海兵もろとも海に沈めるかもしれん。アカン。味方減らしてどうする。
やっぱ鱗と角と牙と目と爪の変化が限界かなー。まあそれでも十分インパクトあるし。要は海賊側をビビらせられればOKなわけだよ。海竜としてはスモーカーさんを守るのが何より大切な目的だし、あくまで「スモーカーさんに手ぇ出したらどうなるか」っていう脅しなんで。

戦争終結後はvs魔女妹かな…というかこの原作絡みを書くのは大変そうで気力湧かんw
back
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -