花宮ちゃんメモ +
※あくまで隊長のイメージです


木吉は相手が性悪な人でも本当に悪いことしたわけじゃあないなら仲良くしそう。というわたしのイメージのため、花宮ちゃんとも仲良し。
実害がなければよし!な甘ちゃんだけど、花宮ちゃんもそーゆーの嫌いじゃない。
ていうか、木吉は正義とか悪とかそういう考え方をしなさそうだなって。木吉にとって重要なのが好きか嫌いかだけだったらわたしが嬉しい。
木吉は酔狂の人、みたいなイメージがあるのよね…

日向はどんな嫌いな相手でも凄いと思うところは素直に認めそう。なのでチームプレーに支障は出さないし、ある程度信頼もしてるからそれなりに息も合う。けどやっぱり嫌い。
バスに乗ると離れた座席に座るし、カントクと仲良くしてるのが気に食わない。そしてそれが花宮ちゃんからしたら警戒心の強い猫みたいで面白い。
花宮ちゃんが日向を決定的に怒らせる地雷だけはうまく避けるのでなんやかんやで仲は悪くない。

伊月とリコちゃんは、身内に何かされない限り人を嫌うことはあんまりなさそう。苦手意識を持つ相手はいるかもしれないけど、それは花宮ちゃんとはまた違うタイプだと思う。
ただ、花宮ちゃんが日向の苦手なタイプだということは理解してるから、ちょくちょく気を遣ってる。日向の地雷をうまいこと回避する花宮ちゃんの手腕に感心してるかも。

小金井・土田は、花宮ちゃんの邪悪なところも理解した上で「でも面白いやつだよな!」って言えるイメージ。で、そういうところを日向に「あいつらすげーわ」って思われてそう。
で、二人はゲームとか漫画のコアなネタが通じる花宮ちゃんを面白がってそう。ふざけあえる悪友みたいな。
体育館入って「へいよーぐっつすっす!」って言ったら「へいよーぐっつすっす」って即答したり、LINEとかで「(コガ)汚いさすが花宮汚い」「(花宮)おいィ?お前らは今の言葉聞こえたか?」「(土田)俺のログには何もないな」みたいな会話が出来る花宮ちゃんが面白くて仕方ない。
花宮ちゃん的にもネットスラングが通じる相手は気楽なので、もしかしたら一番素を見せてる相手かも。

水戸部は癒し。異論は認めない。
というのは冗談としても、普段から兄妹達の面倒見てる凛兄ちゃんは懐が深そう。水戸部は人との付き合いでは良いところだけ見るんじゃないかな。「よくないところもあるかもしれないけど、根はいい子だから」みたいな考え方してるイメージ。でも花宮ちゃんが意地悪したら「めっ!」てしてくれるといい。
ていうか、お兄さんぶりに期待してる。コガとつっちーと花宮ちゃんではしゃいでるのをニコニコ見守っててほしい。
(ちなみに、花宮ちゃんのデフォ名が「誠」だから、わたしは花宮ちゃんと水戸部の組み合わせを心の中で誠凛コンビって呼んでたりする)


一年生。
降旗は花宮ちゃんがちょっと苦手だと思う。花宮ちゃんを怖がりそうというか。フリくんは「自分に自信のある人」に対して怖気付きそうなイメージがある。というか「他人の評価をものともしない」とか、「一人でもしゃんとしている」人をまぶしく思ってるんじゃないかと。
「俺はあんな風にはなれない」って思っちゃうと、とことん避けるんじゃないかな。で、コガとかつっちーとかとふざける花宮ちゃん見て今度は「あのテンション付いていけない」と。結果ビビる。
花宮ちゃんはちょっと仲良くしたがってるかも。

福田くんは趣味が人助けってことで、心無い言葉をぶつけられたり聞いたりすることもあるんじゃないかと思うんだよね。それで、そのために悪意に対して強そう。福田くんは嫌いな相手にも優しく出来る菩薩だと思ってる。福田くんに夢見過ぎかな…でもそれくらいじゃないと、助っ人募集って聞いて入っただけなのにあんなにキツい練習に耐えられるわけないと思って…。
で、だから何かっていうと、そんな優しい(皮肉でなく)優しい福田くんは、花宮ちゃんくらいの邪悪さじゃびくともしないんじゃないかなって。あー花宮先輩?全然良い人だよ。みたいな。日向に「悟ってんな」って思われてそう。
そんなわけで福田くんは、花宮ちゃんに対しても本当に本心から普通の先輩後輩として接してくるだろうから、普通に仲良く出来そうだなって。

河原くんも、小さい頃身体が弱かったんなら入院中とかに病院で色んな人に出会って人の悪意とかに触れた経験がありそう。
色んな人がいることを病院で知ったから、花宮ちゃんがどんなんでも「まあそういう人もいるよな」で済ませる。ただこの考え方はある種の諦めでもあるし、人によっては理解されにくい考え方ってこともちゃんと理解してるから、本心は誰にも言わない。
こちらも花宮ちゃんには普通の先輩後輩として接するので、花宮ちゃんも普通に接して普通に仲良くなるかなあ。
河原くんに夢見過ぎ?知ってる。

黒子は多分仲良くはなれない。日向みたいに嫌うんじゃなく、フリみたいに苦手なんでもなく、ただ噛み合わないと思う。木吉みたいに受け入れられないし、河原くんみたいに受け流すのも出来ない。そんなイメージ。
技術や頭脳は素直に凄いなとかは思うけど、考え方とかが理解出来なくて違和感が残る。花宮ちゃんの思考に納得がいかない。
花宮ちゃんも黒子とは理解しあえないだろうなって思ってて、黒子のことは何となく避けてる。でも黒子はそういうのも納得いかないんじゃないかと。何かあるなら言ってくださいっていう黒子と、噛み合わないのをわかってて何もしない花宮ちゃん。どこまで行っても平行線のまま。

火神くんは深く考えずに花宮ちゃんとも仲良くするけど、ちょくちょく邪悪な思考を感じ取って「ん?」ってなると思う。
でも、火神くんは「あんたがどう思っていようが、俺はこう思うからこうだ!」って感じのイメージあるし、あんまり気にしなさそう。ちょっと水戸部みたいな、「でも良いところもあるんだろ?」なとこがあるんじゃないかなって。
ていうか火神くんは思考の中心がバスケだから、「バスケに対して真剣な奴に悪い奴はいねえ」って思ってるんじゃなかろうか、とね。だからまあ、そんなに仲悪くなることはないと思う。



修正後は、特に日向とか黒子あたりとの微妙な感じを書ければ…良い、なあ…
back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -