ホラー書きたい +

虹村さん相手なら、自前の一眼レフで写真を撮る事によって除霊出来る主人公(見える聞こえない)が虹村さん(見える聞こえるけど祓えない)の為にキセキ+α達に憑いた霊をこっそり除霊する話

火神相手なら、御札書ける系女子な不思議ちゃん(見える聞こえるし御札使えば祓える)が怖がりな火神(見えない聞こえないけどなんとなく感じる)の為に御守りを作ってあげる話

日向相手なら、結界張れる系男前陸上女子(見える聞こえる祓えない)が日向(見えない聞こえない祓える)と二人で怪異に巻き込まれて解決する為に走り回ったりお互いに守ったり守られたりする話


かなあ。
うちの花宮成り代わりでホラーやるなら、木吉が凄く強い守護霊つけてるとか、花宮ちゃんが蜘蛛を操る(ものすごく厨二くさいね)とか楽しそう。女郎蜘蛛を従える花宮ちゃんとか…ごくり。


一つ考えたのは、そういう異能とか無しの廃校脱出もので、舞台は古い高校(異界)。キセキ+黒子所属の六校が巻き込まれる。それを引き起こした亡霊の仕業で花宮ちゃんの記憶が微妙に書き換えられていて、花宮ちゃんは「自分は死んだはず」と思い込んでいる。
しかも化け物とかも出る系。花宮ちゃんが「私ならもう死んでるから」って積極的に囮や盾になろうとするもんだから誠凛(特に木吉)のSAN値がやばい。それを見ている他校のSAN値もやばい。そのうち見張りと称して木吉にひっつかれて、自由に動けなくなる。移動中も、逃げる時すらおんぶされる様になる。何とか木吉から逃げても、誠凛の他のメンバーや無冠(主に実渕)やその他諸々がいるから、どうあがいてもおんぶ。
だがそれを抜け出して無茶して手掛かりを入手しつつ軽傷を負って来るのがうちの花宮ちゃん。そのため、血をだらだら流しながら平気な顔をする花宮ちゃんに木吉がおこ。「ご…ごめん木吉、機嫌直してくれよ」「…(むすっ)」「もうしないから…」「そう言って勝手に動いて怪我して来たのはどこの誰だ?」「う…」花宮ちゃんは激おこな木吉には勝てないので、やっぱり最終的にはおんぶ。

皆で花宮ちゃんの記憶を戻してそこから脱出しようと頑張るっていう話。本編でまだ他校との絡みがないから書けないけど。


ていうか、その前に隊長にホラーが書けるのかどうかという問題があった…書ける気しねぇわ…
back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -