君の色 瑛Side

一年間の中で一二を争うくらい嫌な日が来た。

――7月19日俺の誕生日――

校門に入るなり、たくさんの女子に囲まれる。

(朝っぱらから、勘弁してくれ)

心の中とは裏腹に 表笑顔でプレゼントを受け取る。

あぁ…… 教室がやけに遠い。

捕まっては止まり、止まっては進む。
着いた頃には、疲れきっていた。
先に登校していた大崎が、かなり驚いて見ている。

(初めて見たんだからそうだろうな。そういえば、入学式の時も、こんな顔してたっけ)

予鈴が鳴り、やっと開放される。

「あー 疲れた。」

思わず本音を漏らすと、「顔が戻ってるよ」と小声で指摘された。

(短い期間なのに、ずいぶん変わったよな)

そんな事を考えながら話してると、「お誕生日おめでとう」なんて言われた。

(なんで こいつが知ってるんだろ)

どうも 最近の取り巻きの行動を不思議に思って聞いたらしい。
気にしてもらうのは、嬉しいが……。

(………それだけ? )

じっと見ると 大崎は不思議そうな顔をしている。

(……なんだ そうか……)

なんとなく つまんない。女友達には、ケーキだのプレゼントだの用意してるのに……。
って!別にいいんだけどさ。期待してたわけじゃないし。
知ってるなんて、思ってなかったんだから。

休み時間の度に、囲まれて増えるプレゼント攻撃に、最初は唖然と見ていた大崎の顔が青ざめる。

(なんで お前が青くなるんだか)

ふと考えて思い付く。

(あぁ そうか。こいつはいつも人の事ばかり気にしてるよな)

無理矢理というわけでもなく、自然に。そして、それを押し付けるわけでもなく、当たり前のように。
表の顔をしながら ぼんやりとそんな事を考えていた。
prev 8/13 next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -