ハッピーバレンタイン 瑛Side

次から次へと渡されるチョコにひとつひとつ礼を言って、渡した奴の名前とチョコの箱を記憶。

こんな事のために頭を使うのが勿体ない気がする。

見えない前に苦労しながら自分の席に近づくと、天音がびっくりした顔をしていた。
誕生日の時ほどじゃないって事は、多少予想していたって事か。

「おはよう。大崎さん。」

「おはよ、佐伯くん。相変わらずなんだけど、すごいね?」

「……まぁな。」

挨拶だけは表向きに、座る時には小声で素に戻る。

鞄の中から付箋と紙袋を取り出すと、天音が本当に不思議そうな顔をした。

「なにするの?」

「名前、書いとかないと分からなくなるから。」

付箋に名前を書きながら、返事をする。
完璧に覚えたはずなのに、やる気がないからかパッとは出てこない。

「どうして名前書くの?」

「返しする時誰か分からないとダメだろ。」

「分からなかったら?」

「まぁ、予備って言うか数は用意するんだけどな。いちいち顔まで覚えてられないから、最初にやっとくんだよ。」

本当なら顔さえ覚えればこんな事しなくてもいいんだけどな。正直覚えたくない。

「なるほどね! はぁ〜 すごいねぇ、佐伯くん。」

感心した声で暢気に天音が手を合わせる。

こいつには まったく関係ないイベントなのか?

そう言えば、他の女子と違って浮足立ったところがない。
まったく普通の14日、って感じだ。

いや、いいんだけどさ。

ソワソワなんてされたら、つーか他の奴にチョコ渡さない方がいいんだし。

――俺の事も眼中にないみたいだけどさ。

それなら、それでいいんだ。……うん。 
prev 9/19 next

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -