ハッピーバレンタイン

バレンタインって冬でよかった。

夏にバレンタインがあったら、登校中に目が覚めないし、春だったら授業中に眠くなっちゃうだろうな。

それにしても―――

昨日予想したとおり、すごい光景。

人だかりと共に登校した佐伯くんの両手には、チョコの山。

「おはよう。大崎さん。」

「おはよ、佐伯くん。相変わらずなんだけど、すごいね?」

「……まぁな。」

佐伯くんは、ドサリと机に置きながら座ると、鞄からいろいろと取り出す。

「なにするの?」

「名前、書いとかないと分からなくなるから。」

付箋に名前を書きながら、ペタペタとチョコの箱に貼って紙袋に入れていく。

時折、チョコを睨み付けては思い出したように名前を書いている。

「どうして名前書くの?」

「返す時誰か分からないとダメだろ。」

「分からなかったら?」

「まぁ、予備って言うか数は用意するんだけどな。いちいち顔まで覚えてられないから、最初にやっとくんだよ。」

「なるほどね! はぁ〜 すごいねぇ、佐伯くん。」

そうなんだよね?バレンタインってお返しがあるんだよね?

それに、全部の人にお返しするんだ……。

帰る頃にはいくつになってるんだろう?

「何がすご……。」

「佐伯く〜〜ん、おはよぉ!これ、チョコなんだけどぉ〜。」

「おはよう。あ、ここのチョコって美味しいよね? ありがとう。」

また一つ増えた……。

それに何気なく名前も聞いてる。
さすがだよ、佐伯くん。

その後も、休み時間毎に増えるチョコとスマートに対応する佐伯くんに、ただ感心する。

お誕生日の時もびっくりしたけど、今回はそれ以上にびっくり。

疲れた顔は気になるけど、きっと最後まで頑張るんだろうな……。

でも、あのチョコって全部食べるのかな?
prev 4/19 next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -