想いを込めて

気になる事はあるけれど、今日は大切な日だし ちゃんと祝いたい。
俺の時に祝ってくれて嬉しかったから、少しでもその時の気持ちを返したい……と思う。

―――だから 帰りに捕まえないと。

待ち伏せなんてやらないし、ガラじゃないけど 玄関で待ち伏せ。
女子に捕まったらアウトだなって思ってたけど、今日に限って人もまばら。
俺 案外運がいいのかも。

(……まったく……何やってんだ………)

暢気に歩いている大崎の後ろに回り込み、十八番を決める。

「こら!遅いんだよ。お前は」

「いたっ! もう!……って佐伯くんどうしたの?」

「どうしたの? じゃないだろ!一緒に帰る約束してただろ!」

「えっ? してたっけ?」

「………してた」

「え〜〜? いつしたっけ?」

首を捻って、かなり真剣に悩んでいる。
答えなんか出るはずがない。
そもそも約束なんてしてないんだから。

「してたんだ!」

「ごっ ごめんなさい!」

言い切る俺に、青くなった大崎が頭を下げる。
なんか……罪悪感。大崎は悪くないのに。

「そっ それじゃ……行くぞ」

「はいっ!」

さっさと歩き出す俺の後ろから、慌ててついてくる。

「そうだ! 今日のお昼はどうもありがとう。びっくりしたけど、すごく嬉しかった!」

「あ? あぁ。あれは西本が…… 俺は知らなかったぞ?」

「それでも 嬉しかったよ?」

「つーかさ。誕生日くらい教えとけ」

軽く頭を叩く。
知ってたら こんなに慌てず落ち着いて用意してやれるのに。

「お前さ 今から珊瑚礁へ来いよ」

「えっ?今から? 」

「そ。今から」

「どうして?」

「いいから来い!あんま時間ないから急ぐぞ!」

開店準備を考えたらゆっくりしている時間がない。
ちょっと躊躇したけど 手首を掴む。
びっくりして目を丸くしている大崎を無視して 駆け出した。
prev 6/8 next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -