17 学生って大変よね

本日のLHRは 『体育祭について』らしい。
黒板にでかでかと書いてある。
小学生じゃあるまいし 『ついて』なんてねぇ。
いくつかの競技が書き出され その中から出たい競技を選ぶらしい。

定番の……って言うか、ゲーム上であった 二人三脚と借り物競争とパン食い競争の他に 100メートル走やリレーなんてのもある。
まぁ ぶっちゃけどれも面倒そうだ。幸運なのは 強制じゃないとこ。のんびり見学させてもらおう。当日 面倒だったら休めばいいし。
そんな事を考えながら リレー選手を決めているみんなを見物。

「やっぱりアンカーは佐伯くんよね〜?」

「いや。僕より陸上部の人達の方がいいんじゃないかな?」

「でも〜 佐伯くん早いでしょ〜?」

「そんなことないと思うよ?」

そんな三文芝居が繰り広げられている。
この嘘臭い笑顔にどうしてみんな騙されるんだろう?私も15の時は そうだったんだろうか……
仕事柄 ナルな奴は多かった気がするけど こんなタイプは居なかったよな〜?学校の連中は普通の子だったし。それ以前に王子キャラなんているわけないよねぇ?

……王子キャラ。キャラって……ウケる!

自分で考えた事に 心の中で大爆笑。一人だったら笑い転げてるに違いない。
キャラって アイドルじゃあるまいし―― ってアイドルか。この扱いって。女の子の声がどう考えても黄色い。
毎日会う身近な異性をアイドルに出来る この子達はスゴイ。どんなに繕って見せても 必ず本質は見えるはずなのに 見ようとしないんだもの。

あれだよね? ―――恋は盲目。
これが恋なのかは知らないけど。

そんな事をぼんやりと考えていると、委員長の締めの言葉が聞こえてくる。どうやらメンバーが決まったらしい。
リレーのメンバーに佐伯の名前が入ってるところを見ると 王子スマイルでは逃げ切れなかったようだ。
まぁ あの隙だらけの中途半端な対応じゃ無理もない。押し切られたら断れないだろうな。そこが15歳らしいし、佐伯の本質なんだろうけど。
他の種目に出る名前を見てると 100メートルにあかりちゃんの名前を発見。

へー 足速いんだ。私はいつも二人三脚しか使わなかったから知らなかったよ。一番簡単なんだよね。二人三脚って。面倒でいつも1年目しか出なかったけど。

prev 17/25 next
しおりを挟む/しおり一覧

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -