05 学生って大変よね

どうしてこの学校って週休二日制じゃないのかしら……
世の中ゆとり教育じゃないの?
あれか!やっぱりバカが増えるからか。こんなバカばっかりが増えたらおしまいだもんね。

今は昼休みの中庭 茂みの中。バカ白髪に連行され一緒にいる。

「このチョコさ シャンパン入ってるから旨いんだ」

「あー そう。それはいいんだけどさ、あの女の子達とお昼しなくていいの?」

こいつを探してるらしき女の子軍団を顎で指す。

「……いい。めんどくさい」

「どうでもいいんだけどさ。私を巻き込まないでほしいんだけど?」

「……俺といるのイヤか?」

「うん。面倒だし。そういえば、あかりちゃんバイトに入ったんだって?」

こうやって連行されない限りは あかりちゃん達とお昼を食べる事が多い。つい先日も 女の子に群がられてるところに遭遇したとか、バイトが決まったと話していた。

「……あいつ おまえに言ったのか?」

「ん?バイトが決まったって言ってただけ」

「じゃあ なんで知ってるんだ?」

あ。そうか。ゲーム上では秘密だっけ。

「パソコンの求人情報 私も見たから」

「じゃあ なんでおまえが応募しないんだ!」

そりゃあねぇ。ヒロインは人魚な訳だし。オープニングでも、あんた見つけるって言ってたし。今の所、いい感じに好感度上がってるしねぇ。

「学校でもバイトでも一緒なんてイヤだから」

「……おまえってさ。そんなに俺が嫌い?」

「あー。嫌いって言うかウザイ?あ。もう10分前!私先に行くから。チョコありがと。じゃーね」

立ち上がると 捨てられた子犬のような目を向けられる。
相変わらずキャラが違う。でも 同情するような慈悲の心は持ち合わせていない。残念だけど。

見ないフリして校舎に向かう。あーいうタイプは優しくすると 勘違いしてストーカーになるんだ。だから知らんぷり。

それに 私ばっかに構ってないで、あかりちゃんを相手にしたらいいんだよ。せっかく再会できたんだし。二人とも忘れてるけどさ。事故チューで思い出したら 私なんて眼中になくなるだろう。

prev 5/25 next
しおりを挟む/しおり一覧

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -