二人並んで歩く

こんな日限ってなかなか出て来ないなんて。

一緒に帰りたい――なんて、ふと思い付いたら一人で帰るのが堪らなく嫌で。

あかりの部活やってる姿を、図書室の窓から見ながら勉強して時間潰して。
ようやくグラウンドから姿を消したから、すぐに出て来るって思ってたのに……。

校門の外で待ち伏せてたら、他の女子と笑いながら出て来るあかり。
声なんか掛けられる訳もなく、慌てて歩き出した。今学校から出て来て、あかり達にまったく気付いてないふりで。

―――なんで一人で帰らないんだよ。

まぁ? 俺が待ってた、なんて事知るはずないんだけど?たまに気まぐれを起こすと、こうなんだから。

―――それにしても、ちゃんと気付いてるんだろな。あかり。

こんなにも、お前達の見える範囲で、つかず離れず歩いてるんだから。

―――この後、知らん顔したらチョップだからな。

海が見えるいつもの通学路を、不機嫌に歩く。俺の影が先を急ぐように真っ直ぐ伸びて……。でも、なんだか淋しげで。
少しずつ近づくあかりの影が寄り添うように伸びて。俺の影の隣に伸びて。

―――なんだよ。影が仲よさ気にしててもしようがないだろ。

その後、あかりの笑顔が俺を見つめる。

「瑛くん!一緒に帰ろ!」

やっと隣に並んだあかりに、嬉しい気持ちでいっぱいなのに、つい口から出るのは反対の言葉で。

「仕方ないから帰ってやる。」

仲良く寄り添った影と同じように、二人並んで歩く。

―――お前達ばかりいい思いなんてさせないんだからな。

なんて、照れ隠しに影の二人に毒づきながら。


二人並んで歩く
2008/11/04


prev next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -