オレの頭の中は、かなりややこしくて。どうしょうもなく音楽が溢れてくるかと思えば、まるで音なんてもんはこの世界にねぇんじゃねーのか?ってくらいの時もあって。
ただ、ここ最近はイイ感じに湧いてくるから、そういう時はオレもご機嫌って感じ。

……あ、コレ、いいんじゃね?

ふと頭に過ぎったメロディーを、呪文のように繰り返しながら音楽室に向かう。
昼メシは食ってないけど、そんなもんは別に後でいいし。オレにとっての一番はコレなんだから、他の事なんてどうだって…。いつもの場所に置いてあるギターを取り出し、頭の中に流れてるメロディーを音に乗せる。

……やっぱオレ様って天才。

思ったよりもしっくりくる音に満足して、鼻でふふんとひとつ笑うと、ケースの中に挟んだ楽譜に書き出して行く。

あ、コレならこの間のヤツに合うんじゃねぇ?

つい最近、何気なく書き込んだ楽譜を取り出し、見比べてみる。別に狙った訳でもないのに、違和感なく出来上がりつつあるものがそこにはあった。

やっぱりな。
コレ書いた時も今日みてぇな感じだったし。

まるで完成したかのように嬉しくなって、ニヤニヤと笑いながら2枚の楽譜を掲げて、もう一度じっくり見比べ……。
そこでふと、コレを書いた時はどんなんだっけ?と記憶を辿る。

確か…、今日みたいな授業中で。相変わらずお経にしか聞こえねぇな。なんて考えてて……。

あぁ。そうだ。窓際の一番後ろのオレの席は、日当たりがよくて校庭がよく見えるから、アイツのクラスの体育の授業を見てたんだ。んで、あんまり暇だったから『オレに気付け!』なんて無理な事念じて。

―――まさか、本当に気付くなんてな。

振り返ったオマエが、真っ直ぐオレを見て小さく手を振った時、お経みたいな声が突然違うメロディーになったんだ。

そういえば……。
今日もアイツの事考えてた…。

今日だけじゃない。最近はずっとアイツの事考えてて…。そんな時はいつも周りの雑音が消えて…。アイツの姿だけが頭に浮かんで…。

これもこれも…、これだって。

最近書きかけていた楽譜を一枚ずつめくり、自分自身に呆気に取られる。

「はぁ?ぜんっぜん分かんねー。」
「なんだ。のしんって無自覚なんだ?」

井上が言ってたのって……、こーいう事だったのか。

自分だけが気付かなかった事実に、急に恥ずかしくなって顔を隠す。近づけすぎてピントが合わない楽譜には、どう考えてもバラードが書かれていて。

誰にも見られてなんかねーけど、今のオレの顔は誰にも見せられねー。

だってさ。こんな曲に合う歌詞なんて、ラブソングしかねーじゃん。次に出来上がった曲は、一番にアイツに聞かせるって約束したんだぞ?

そんなの……、バレバレじゃん。

半分ヤケクソになりながら、バシンと机に楽譜を並べ、ギターを持ち直す。

こうなったら、鈍感なアイツにだってバッチリ分かるように、気合い入れて作ってやる。

オレの気持ち、全部が伝わるくらいに。

そう心に決めて深く息を吐くと、目の前にアイツの姿を思い浮かべながら、溢れる言葉をメロディーに乗せ始めたのだった。
響け、愛のうた 針×主
11.05/03

prev top next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -