とある乙女の華麗なる日常 | ナノ
episode11


私たちは煉瓦で舗装された道をてくてく進みました。
左右はどこもお店屋さん。
どうやら商店街のような所みたいです。
すると視界がチカチカと点滅しましたと感じ、上を見上げれば街灯に明りが灯りました。
東の空はとうに暗く、太陽は西の山のかなたに沈んでいきます。


「優姫、はやくお買い物終わらせないとお店しまっちゃうね」

「えー、どうして?」

「人間の活動時間は昼間だからだよ。この前ロッテンマイヤー先生に習ったでしょう?」

「なるほど!」

「あっ、ほら、粉屋さんだよ!」


パン屋差のおばさんが言った通り、思いっきり分かりやすく「こなや」と書かれた看板が左前方に見えてきました。


「こんばんはー」
「ごめんくださーい」


大きな声でそう言うと、お店の奥から出て来たのは少し強面のおじさん。
でも強面っていったって一翁で慣れたからね。
さらに眉毛、抜いちゃったからねww
もっと恐くなったよねwww
そんじょそこらの強面さんにはびびりません。


「いらっしゃい」


おじさんは低い声で言いました。


「お嬢ちゃん達、おつかいかい?何がいるんだい?」


あ、でも見た目よりは親切そう。
さあゆっきー頑張って!
お姉ちゃんは見守ってる!


「小麦粉!ください!」

「一袋で良いのかい?」

「二つください!」

「あいよ。本当は620円だが600円でいいよ」

「えーっと、いち、にぃ、さん、しぃ、ごぉ、ろっぴゃくえん!」

「あい、まいどあり」


パン屋さんの時よりずっとスムーズ!
そしておじさん良い人!安くしてくれた!!
良かったねぇゆっきー。そして成長したねぇ。
ちゃんと100円玉がどれか分かったんだねぇ。
またもやブラックカードを出されたらどうしようかと思ったよ。
でも何で二つも買ったんだろう、一つで良いのにおばかさん☆

と、心の中でほろほろと涙を零しながらちょいと窓の外を見ると、そこには追跡隊の皆さんが覗き見しながら号泣していました。


「(ああ悠!あの子ったらあんなにお買い物上手に…)」

「(さすが僕たちの娘だね、樹里…)」

「(お父様、珠姫が優姫を見て微笑んでいますよ。なんて可愛いんでしょうね)」

「(ぐすっ、あの親父…、粋なことをしてくれる)」


皆様っ!
こっそり尾行してらっしゃるつもりかも知れませんが、全然隠れてませんから!
むしろ目立ってますから!
お店のおじさんも気づいてちょっと引いてますから!
でもおじさん、私たちと窓の外の四人を三回くらい交互に見て「ああ…」と納得したらしいです。
理解のあるおじさんで良かった!
そしてゆっきーは全然気付いてない!
鈍感な妹で良かった!


―2/8―

|

[back]

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -