王妃の日記−番外編− | ナノ


 ◇あとがき
ヒロインの髪は黒檀色、枢様の髪は黒橡色なのに、どうして湖白と湖雪は銀髪なのか、ということの裏付けのためのお話。
湖白と湖雪の髪はお祖母さま譲りなのです。隔世遺伝ということで。

お母様(美冬さん)がヒロインに読み聞かせているのはセレーネとエンデュミオンの恋物語。
ギリシャ神話の中で、私が好きなエピソードの一つです。
セーラームーンのプリンセスセレニティとプリンスエンディミオンの名前が、この神話を元にしたものだと知った時にはびっくりしました。

ちなみに、美冬さんには美春さんという金髪のお姉さんがおります。
本当はこの人が仁さん(ヒロインパパ)の婚約者候補の一人で、仁さんは家臣に促されるまま狩りのついでに姉妹の住む屋敷に立ち寄ったのですが、
そこで、姉ではなくまだ少女の妹の方に一目惚れしてしまったという、考えているけどたぶん書かないだろう設定付き(笑)
過去編一話にちらりと出てくる「夕月」とは美春さんの息子で、ヒロインの二歳上の従兄にあたります。

オリキャラばかりでごめんなさい><


ここまで読んでくださってありがとうございました。
この夢が貴方のお気に召すことを願って。

/

[ ⇒main]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -