王妃の日記 | ナノ


 ◇第四十一罪:追憶V―タナトス―−8/9−
やっと我に返ったのは朝日が昇った時だった。

『あ……っ』

「……っ…」

窓から差し込む太陽の光は、残酷に血に塗れた私たちを照らし出した。
そのあまりの眩しさに目が焼かれるようだった。
逃げるように寝室に戻ってすべてのカーテンを閉め切った。

『……枢……?私たち……"何"をしたの?』

震える声でなんとかそう言うと、枢は強く私を抱きしめた。

「……わからない。……でも、喉の渇きがおさまった」

枢の声も、震えていた。

『私も……だわ…。でも…、でも私たちが飲んだのは……水じゃ…ない……』

自分たちが今し方、何を口にしていたのか。
あまりにおぞましくて、二人とも声に出すことが出来なかった。
しかしいくら事実を否定しても、身体中にべったりとこびり付いた赤い染みが全てを物語っていた。
そして、口の中に鮮やかに残る甘い後味。
血を啜り、あまつさえそれを美味しいと感じるなんて。

『嗚呼………、お赦しください……』

縋るように零れた言葉。
十字を切り、手を合わせ、神の名前を呼ぼうとした。
けれど、出来なかった。

赤く染まったこの手で十字を切るなんて
血にまみれたこの唇で神の御名を呼ぶなんて
そんなことは出来なかった。
罪を犯してしまったこの身では、それすらも冒涜になるだろう。
そして、どんなに赦しを乞うても、私たちはきっと赦されない。
赦されない―――。

互いを強く抱きしめ合っても、身体の震えは止まらなかった。
ただ、湖雪だけが満足そうな顔で寝息を立てていた。

315

/
[ ⇒back]
page:




×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -