王妃の日記 | ナノ


 ◇第四十罪:追憶U―クロト―−10/12−
でも、迷ってる暇などなかったのだ。
そのわずか五日後、恐れていた事態が起きた。

「陛下!王妃様!大変です!この王城でもタナトスの感染者が出ました!」

政務室に駆け込んできた従者の声に、部屋の中の空気が凍りついた。

「その者とその近親の者をすぐに隔離するんだ」

枢の言葉に凍っていた場が動き出した。
万全を期していたこの王城にまでタナトスは忍び込んできた。
もう猶予はない。
とうとう、来てしまった。決心をする時が。

私は意を決して枢に向き直った。

『……枢。今日にでも、湖白と湖雪をこの国から逃がして』

「白亜……」

『もっと前からこうするべきだったわ。お願い……あの子たちだけでも安全な場所へ』

この日まで延ばしてしまったのは、私の愚かな親心故の迷い。

「よく言ってくれたね。すぐに手配しよう」

『ええ…』

愛しい我が子との別れに耐えきれず顔を塞ぐ私を、枢はそっと抱き締めた。
その時だった。

「王妃様!王女様が、湖雪様が発熱なさいました!」

突如、湖雪の乳母が駆け込んできた。

「白亜、駄目だ!」

その言葉を聞いた瞬間、枢の制止も振り切って私は走り出した。

305

/
[ ⇒back]
page:




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -