ボルテ | ナノ


彼が立ち止まり、窓へと顔を向けている。つい、目の前の彼に倣って、自分の顔も窓へ向いた。
外には灰色の雲がどよりとかかっていて、雨か雪かと期待してしまう様な空模様だ。


「今夜は雪が降るそうですよ」
「えっ、本当!?」


私の心の内を読んだかの様な烈風刀くんの言葉に、サーバールームに向かっていた足を止めて、窓枠に手をかける。
あの雲は雪雲なのかとじっくり眺めていると、ちょっぴり呆れたみたいな声がかかった。


「今はいくら見てても降りませんから、行きますよ」
「ごめん、ごめん。でもそっか、雪降るのか…」
「すごく嬉しそうですね」
「あ、わかる?」


鼻歌でも歌えそうな、軽やかな気分と足取りで目的地へ向かっていく。彼はそんな私を隣から笑っていた。呆れと、それからほんのちょっぴりの微笑ましさを含んだみたいな、そういう感じの微笑だった。


「雪の夜かあ、なんかロマンチックだし、烈風刀くん、レイシスちゃん誘ってみたら?」
「…そうですね、確かに街のイルミネーションも映えそうです」


でしょ、と返しながら、うっとりと今夜へ思いを馳せる。烈風刀くんの言う通り、雪降る夜にイルミネーションとは、なんともロマンチックな光景だ。それが今夜見れるというだけで、なんだかわくわくしてきてしまう。
浮かれる私の隣、急に烈風刀くんが立ち止まった。つられて立ち止まり、彼の顔を見ると、真顔でこちらを見ていた。


「では、なまえ。今夜は僕と過ごしてくれませんか?」
「…へっ、」
「……レイシスとの予行演習、ということで」
「…あ、ああ、そういうこと。うんうん、なら付き合うよー!」


突然の予期せぬお誘いに目を丸くしたけれど、理由を聞けばああと納得。それならば喜んで付き合おうじゃないか、ちょうど自分も雪の中のイルミネーションが見たい訳だし。
再びルンルンと歩を進める私を追い越して、烈風刀くんは私を急かした。そんなに急がなくともいいのにね。どこか様子のおかしい彼を、私は早足で追いかけた。





―――

本当ならホワイトクリスマスの話になるはずでした




15.12.31


戻る

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -