ボルテ | ナノ


――ここまで考えることが同じだと、笑っちゃうね。
心の中で呟きながら、口元を押さえて肩を震わせる。


「どうした、なまえ!?」

「具合でも悪いんですか?」

「いや、なんかおかしくて…、ふたりとも私と考えること全く同じなんだもん…!」


とうとう口から声が漏れた。ぱちぱちとふたり同時にまばたきをしてから、雷刀くんはほんとだなと一緒に笑ってくれ、烈風刀くんはそんなことかとため息を吐く。


「あっ、ふたりとも! イルミネーション! 綺麗!」

「うおー! マジだ! さっすがなまえ!」

「はしゃぎすぎですよ、ふたりとも…。でも本当です、確かに綺麗ですね」


指さす先のイルミネーションに、三種三様反応は違えど、みんな目を奪われている。


「やっぱり下見、ここで正解だったかも」

「このイルミネーションなら…僕の計画も…」

「すっげー! なんかテンション上がるなー!」


実は私たち、最初から三人で行動している訳では断じてない。私も雷刀くんも烈風刀くんも、目的はみな同じ、下見だ。
ふたりとはついさっきばったり出会ったばかりで、まさかの遭遇に驚かずにはいられなかった。
ちなみに下見とはもちろん、クリスマスに好きな子と来る為のだ。


「こういうの何て言うんだっけ…? えーっと、げ…ゲッカン的?」

「幻想的でしょう…。雷刀なりに思うところがあったのだけは伝わりました」

「うんうん、幻想的だよね! いやあ、一緒に観てるのが私なんかで申し訳なくなるレベルだよ」

「オニイチャンはなまえと見れて嬉しいぜ!」

「もちろん、僕もですよ。あなたは大事な友人ですから」

「うわ、ふたりとも優しいな…。ありがとー、先にふたりと観れてよかった」


えへへー、と笑ってみせれば、ふたりとも笑い返してくれる。それだけのことが嬉しくて、また笑みが漏れていった。
例え、もし私がクリスマスにフラれたとしても、きっと私はこの光景を思い出して、懲りずにイルミネーションを観に来てしまうのだろう。


「当日は寒いだろうから、マフラーと手袋は必須かもね」

「マフラーと手袋、ですか…。わかりました、ありがとうございます、なまえ」

「マフラー、手袋な! オニイチャン覚えたぜ!」


ふと口にした言葉への反応から、ふたりの当日の行動が透けて見えてしまって、また笑った。
頑張ろう、との思いを胸に、私はふたりとバックのイルミネーションたちをしっかりと目に焼き付けた。





―――

友達とイルミネーションを楽しむのもいいかと




15.12.24


戻る

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -