やっとこさ脱稿致しました。後は印刷して製本だけなのですが、これがまた案外時間がかかる。とりあえずラブコレには間に合いそうで一安心です。
 
 昨日はもじゃと有季さんと骸とさっちゃんなっちゃん翔ちゃん薫くんの誕生日でしたね。TLが大荒れでした(笑)
 そんな訳で私もささやかながらもじゃおめ!ということでSSをあげました。そこで気がついたんですけど、私水嶋くん前もちゃんとお祝いしてたね! 多分このサイトで二回もちゃんとお祝いしてるのって彼だけだと思います。何はともあれもじゃおめ!


▼オトパ
 には行かなかったのですが、(CZなかったもので)CZには何ら関わりがなかったはずなのにキャストさんが触れて下さったとのことで何かしら展開があるといいんだけどねー(菩薩顔、諦めの境地)から、二日目の舞台化決定で目玉飛び出るかと思いました。
 ドウイウコトナノ。
 賛否両論あるとは思いますが、個人的には楽しみにしています。これでCZ知る人が増えてちゃりんちゃりんすれば今後の展開もあるのかなーとか、結構前の作品なのに、オトメイト的にはまだ展開してもいいって思える程売れてるのかーとか。ここがいかんとか不満言いつつも複数回行くのが目に見えます。
 鷹斗√の撫子が帰還した後の壊れた世界とか、レインと邂逅してからの鷹斗の変遷とかだったりがあったら面白そうだなーと思いつつも、レイン、レイチェルの情報がごろごろ出てきたらレインクラスタ的には情報の与えられすぎでやばいんじゃないかな、とか。
 レインちゃんと情報屋さん、楓が出てくるかどうかが超心配どころです。あと長もね。しぐれさんのこと触れられてたら嬉しいなと(創作的に)思いつつもあまりなさそうな可能性ですね。分かってる。


▼ガリレオの夜
 に参加させていただきました。トップに貼ってあるオシャレーなバナーがそれです。
 ジャンル的には華アワセとときレスのごっちゃ煮です。透子さんとそらさんとご一緒させていただけるとのことで楽しみです。頒布は秋ラブコレのようですね。
 全然関係ありませんが、ガリレオ、という単語にそこはかとなく浪漫を感じます。よく「ガリレオ望遠鏡」と言われますが、実際に造ったのはガリレオではなくしがない職人さんで、ガリレオはそれの精度をあげて天体の観察に応用しただけのようでなんとも言えない気分になります。
 望遠鏡で覗いてみたい世界の裏側。


▼薬指の標本
 を読みました。小川洋子さんは博士の愛した数式ぶりで、博士の愛した数式ってかっちりした文章整然真っ直ぐ透明ってイメージだったんですが、この薬指の標本は歪んでてどろどろしてて、この人ってこんな文章も書く方だったんか!と驚きました。
 変人標本家のいろはさん、いろはさんの同僚のくれなゐたま、その研究所で働くみことちゃんって言うのも面白そうだなと思います。
 いろはさんはホルマリン液の中で揺られていそうだ。
 おすすめの本あったら教えてください。

▼自家通販
 のリンクをトップに貼りました。色々と覚束無いとは思いますがどうぞ宜しくお願いします。

 原稿でアウトプットしてばかりだったので、そろそろインプットしたい時期になりました。


2013/06/10 01:09

prev | next







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -