ジリジリと照りつける太陽。

 真っ青な空。

 土の匂い。

 額を伝う汗。

 そして心地よい緊張感と金属音。





 「夏だ、な」

 そう言って一樹は空を見上げた。

 鷹か、雲雀か、何か名前は分からないが、鳥が空を自由に飛んでいる。


 一樹は汗をユニフォームで拭い、チームメイトを振りかえる。


 「よし! ラストだ! 締まっていくぞ!」



 その声に答えるグランド中の声。

 一人ひとりの声が合わさり、グランドを揺らすかの響きを一樹に伝えた。

 身体中の熱が溢れだすようだ。


 一樹は息を吸い込み、一拍おく。

 ゆっくりとした投球モーション。
 そしてそのしなやかな身体から出される白球。
 刹那。それは瞬きする間に捕手のミットに綺麗に収まった。

 胸の奥でなにか熱いものが溢れだすのが分かった。鼓動が早くなる。息が、感情が、身体が高ぶる。

熱い。


 この熱があるから野球はやめられないんだ。




 空高く鳥が舞い上がった。





(090317)
抽象的なものが好きだった頃のもの。無理ありすぎて泣ける。


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -