夏はとっくに過ぎたようです。

会いたいと思うなんてあり得ない相手なのに。


***
前までは一ヶ月に一度行っていた公園に、いつのまにか毎日来るようになった9月の半ば。


神楽はいつもの番傘をさして公園へと来ていた。


残暑は厳しいが、この公園までの道は、そしてこの公園は、それにも増して暑いままのような気がする。
空はまだ一目で夏と思うほど青い。


公園へ足を踏み入れ真っ先に向かうのは一つのベンチ。
絶妙に苛つくアイマスクをつけた沖田が座っている。その沖田に、神楽は容赦なく傘を降り下ろした。


ガキィィン、という金属音が辺りに散らばり消えていく。いつのまに抜いたのか、刀を抜いて応戦した沖田はアイマスクをポケットにしまった。
「またかィ、クソ女」
赤い瞳が神楽を面倒そうにうつしている。


…あ、また。


ドキ、とズキ、の中間のような、胸がキュッと締まる感覚に神楽は沖田から目を逸らした。


「お前もナ」
「俺ァ巡回中でィ」
「寝てたアル」
「サボってたから」
「堂々と…言うなっ!」

体ごと一度引き、もう一度走って近づく。
刺すように鋭く突いた傘を、沖田は横に薙いで神楽に近寄った。
「俺の勝ち?」
厭らしく笑う右手には刀。目前でそれを確認すると同時にバックステップで沖田から離れる。
「私の勝ちアル!」
もう一度走りだし、沖田に傘を降り下ろす。
沖田はそれを右に逸れてよける。

「それで勝てると……っ!」

避ける事なんて想定済みだ。
神楽は振り下ろした傘をそのまま右に振った。少し鈍い感覚。


しかし寸前のところで刀が割って入っている。
「よく守ったアルな」
「伊達に斬り込み隊長やってねーんで」



軽口を叩きながら再戦。


これが最近の日常なのだ。



***


「また引き分け…アルな」
「あぁ……」
すっかり紅に染まった空をベンチに腰掛け見上げる。何度目かも分からないセリフ。

風が柔らかく吹くと、栗色の髪が少し舞い上がった。

「何、見てんでィ」
上を見上げながら、目線だけ向けてくる。
最近おかしい。目が合った瞬間に、心地よかった風が物足りなくなるのだ。
つまり、暑くなる。
「見てないアル」
「あ、っそ」
すぐに視線ははずされた。

(目を合わせたい。もう少し、少しだけ、近づきたい。)


……って、あり得ないあり得ないあり得ない。


二つの心が相対して、あり得ないのが本物の筈なのにしっくり来ない。

神楽はほんの少しだけ、沖田との距離をつめた。


「…こっち見るヨロシ」
「は?」


目が合う。充実感。
舞い上がる風に比例する感情。上がる気温。
これは何?


「暑いアルな。まだまだ夏ネ」
「もう涼しい風、吹いてんだろーが」
何いってるんだお前?みたいな顔で言われて、首を傾げる。
「だって今も暑いアル」
「いやだから、涼しいだろ」
え?こんなに暑いのに。
「暑いアル…」
「暑がりかねェ。それとも」

一瞬溜めて吐き出された言葉は、私の脳をフリーズさせた。

「俺に惚れた?」
「え、」

冗談だと分かる言い回しだったのに、一瞬の躊躇が決定的にそれを冗談だとバカにできなくなった。


「……え、嘘。マジでか」
言った本人が狼狽えている。


…暑い、んじゃなく。


沖田は急に立ち上がって、神楽の頭辺りに両手をついた。


「……暑い、アル」
「違う」


沖田が距離を縮めてきて、神楽は声も出せなくなった。耳元に声が降る。

「熱いんでィ」
「…マジ、でか……」


上がったのは気温じゃなくて体温だった。

それを裏付けるように、昨日より早い夕暮れが二人に訪れた。















リハビリ文。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -