ある夏の日〜不安なんですけど〜


……凄く不安なんですけど。

任務で数日間屯所を空けるという、トシさんと斎藤君。

二人を見送りに来てみたが、内心は複雑。

「……なんで斎藤君なんですか」

不満が口から出る。

「……仕方がないだろ。今回は密偵に近い仕事なんだ。お前には無理だろ」
「だったら斎藤君だけでいいじゃないですか。なんでトシさんまで……」
「土方さんは公用の任務だ。俺はその対応の間の実地調査の担当をする。任務に余計な口出しは「斎藤君は黙っててよ」」

最近、トシさんとの間を邪魔する厄介者、斎藤君。

トシさんは信じないけど、斎藤君は確実にトシさんを狙っている。

そんな二人を黙って送り出すなんて、恋人としては絶対に無理。

出来ればついて行きたいけど、近藤さんの説得に頷いた手前、我慢するしかない。

だから、精一杯の念押しをした。

「…斎藤君。トシさんになんかしたら……ただじゃおかないからね」

言われた斎藤君は、腹の立つことに………笑っていた。





二人が出かけてから一週間。

昨日までは我慢できた。

でも今日は、もう無理。



「そ、総司。そんな稽古の仕方では、た、隊士が…」
「…なんで、まだ帰って来ないんですか!」

……パァッン…。

僕は今、隊士に稽古をつけている。

……いや、憂さを晴らしている。

「お、おい、新八!総司を止めてくれ!!」
「いや、無理だって!あんなの!!いくら俺でも…」

「……やっぱり、僕の目を盗んであの二人……」

次の隊士めがけて木刀を振り上げた時。

「おい、総司!!てめえ何してやがる!!」

この一週間、ずっと聴きたかった声。

「トシさんっっっ!!」

木刀なんか放り投げて、僕はトシさんの腕の中に飛び込んだ。

……あぁ、久々のトシさんの匂い…。


「……はぁ。良かった…」
「ちょ、近藤さん。全然良くねぇよ!危うく木刀が腹に刺さるとこだったってのに…」

僕の投げた木刀が、新八さんのお腹の丁度右側の壁に刺さっていたことを、僕は知らなかった。





「……で、なんでトシさんの首に赤い跡があるんですか?」

近づいて気づいた、首元の赤い跡。

「蚊だよ蚊!!」
「…………蚊」

確かによく見れば、虫さされにも見える。
しかしいくら虫と言えど、僕のトシさんに触れて、しかも血まで吸うなんて……。

「…斎藤君」
「なんだ」
「……君、なんでトシさんを虫から守らなかったのさ」
「総司。無理に決まってんだろうが、そんなこと」

トシさんが斎藤君を庇うことに、無性に腹が立つ。

「じゃあ、トシさん」
「…なんだよ」
「なんで蚊なんかに刺されたんですか」
「そんなもん、寝てる間に気づいたら刺されてたんだよ!!」



その後、斎藤君を部屋から追い出し、僕はトシさんを説教諸々により、朝まで離さなかった。





[ 37/41 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -