ある夏の日〜俺の居場所〜


…全く、昨日から散々だ。

一緒に風呂に入っただけで、総司に斎藤との仲を疑われ、そのまま部屋まで引きずられて、言い争いだけでなく、罰だとかほざいてあれやこれやを強要され……これは思い出したくない。

今朝は頭と腰が異常に痛く、やっとの思いで起き上がって広間に顔を出せば、総司と斎藤がいがみ合い、部屋の隅に固まる新八や平助、左之助の姿。近藤さんと伊東さんは蛇に睨まれた蛙の如く凍っていた。

なんとかその場は丸く収めたが、総司と斎藤はあれからずっと、互いを親の仇のように睨み合う。

…あの二人、意外と仲が良いと思っていたんだが…。

新選組の隊務にだけは影響が出ないようにしなければ…。

いや…それ以前に、俺が持たないかもしれない、この状況。

現に今も。





「…土方さん。今夜は土方さんがゆっくり休めるよう、俺が傍であなたを守ります」
「なに言ってんの、斎藤君。僕が一緒に寝るし、大丈夫だよ」
「お前が一番危ないんだ。それに、一緒に寝る、だと…ふざけるなよ」
「僕とトシさんは『恋人』同士なんだよ?一緒に寝てなにが悪いのか、僕にはさっぱりわかんないなぁ」

…斎藤。
ここで冷える殺気を放つのは止めろ。
そしてその刀の柄に左手を持っていくのも止めろ。

…総司。
恋人の部分を強調するのは止めろ。
それから今日はお前に付き合えるほど、俺の体調はよくないから、一緒に寝るのは止めろ。


二人の滑るような会話を聞きながら、もはやどこにつっこんでいいのかわからず、この惨状をただ傍観する。

…なんか…疲れた。

盛大にため息をついた時、部屋の外から声がかかる。

「……トシ。い、いるか…?」
「…あぁ。どうした、近藤さん」

障子をそっと開けて顔を覗かせた近藤さんの視線は、すぐに俺からあの二人に向かう。

「…あー。そのー…。だ、大丈夫か…?あれ…」

二人は近藤さんの出現にも気づかずにまだ言い争っている。

「…あぁ…」

近藤さんの心配そうな顔を見て、ふと名案が浮かんだ。

「…なあ、近藤さん。頼みがあるんだが…」
「お、なんだ?お前の頼みならなんでも聞いてやるぞ」





「総司、斎藤も!その辺にしておけ!面倒だし、今日は二人ともここで寝ていいから」
「えー」
「…はっ」
「ちなみに、今日は近藤さんも一緒だ。四人くらいなら…ちっと狭いかもしれないが、寝れるだろ。な、近藤さん」

見ると近藤さんは楽しそうに布団をひき始めていた。

……早い。

「…トシ!俺はお前の隣でいいよな?」
「…あ、あぁ」

こうして俺の右隣は近藤さんになった。

「じゃあ、僕はトシさんのひ「そこは俺だ」」
「なんでそうなるの?親友である近藤さんは右で、恋人である僕が左でいいじゃない」
「お前はなにをするかわからないからな。そこは俺だ」
「斎藤君はただの副長至上主義でしょ。追っかけは黙っててよ」
「誰が追っかけだ!!俺はな、ただ土方さんの身を案じて…」



また、二人の言い争いが再開した。

隣を見れば、嬉々として近藤さんが。

「いやぁ。こんな風にみんなで雑魚寝なんて久々で、なんかワクワクするなぁ。昔はよく…」

なんて、回想に浸りながら枕をいじっている。



……ここ、俺の部屋だよな……?



もはや自分の居場所に確信が持てず、俺は暑い夜を過ごした。




[ 36/41 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -