ある夏の日〜番外編〜


今朝、総司と喧嘩した。

結局、始末はつかずにいがみ合いは打ち切り。

止めたのは土方さんだった。

いつものように凛とした、覇気のある態度に見え隠れする、辛そうな様子。

……あれでは土方さんが倒れてしまう。

あの人の心を手に入れたにもかかわらず、総司の土方さんに対するあの態度。

…気にくわない。




「……斎藤君」
「……なんだ」

考え事をしていれば、今は見たくない顔と会ってしまった。

「……今朝のことだけど「土方さんは物ではない。撤回するつもりはないからな」」
「ふーん。ま、いいけどね。それよりさぁ」
「……なんだ」

こいつの言うことで、まともなことは殆どない。
警戒心から、思わず声が低いところから出る。

「……今度からは、後ろに気をつけた方がいいよ?」
「……どういう意味だ」
「…わからない?…斬っちゃうかも、って話なんだけど?」

……やっぱりな。

場に緊張が走る。


「斎藤!!」

この空気を壊したのは、俺を呼ぶ土方さんの声。

「…ん?なんだ、総司もいたのか……」
「なんですか、その反応。傷つくんですけど」
「よく言うぜ。どうせまたろくでもないこと言って斎藤に絡んでたんだろ」

…全くその通りです、土方さん。

「…失礼だなぁ。ただ、トシさんにあんまり迷惑かけないようにって忠告しただけですよ」

『お前が言うな!!』

聞き捨てならない台詞に、土方さんと声がかぶってしまって、顔が熱くなる。

「…はぁ。斎藤。こんな馬鹿はほっといて行くぞ。お前に頼みたいことがあるんだ」
「…はい。土方さん」

土方さんと共に歩き出し、角を曲がる前にそっと振りかえると、総司が不適な笑みを浮かべているのがわかる。

思いっきり睨み返してやってから、傍らを歩く端正な横顔に視線を移し、俺は決意した。


……あいつには、絶対に負けない。




[ 35/41 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -