ある夏の日〜その後〜


近藤さんに秘密を暴露されてから、一週間。

仕事以外の話を完全に遮断し続け、背中を丸めて去っていく近藤さんの後ろ姿を目にして、多少の罪悪感が浮かぶ。

…さすがにやばいか。

そろそろ解禁してやるか、と今朝起きて決めた。

その時は頭に血が昇ったが、本当はとっくに許していた。

近藤さんの気持ちもわからなくはなかったから。

それでも、あの天然なところを少しでも直して欲しかった。

そこが良いところなのは確かだが、それがあの人自身を害するかもしれない。

…だから俺は鬼になった。

だが、今日からは声をかけられたらいつも通りにしよう。

これ以上やると、…総司が煩い。


恒例の隊議の後、近藤さんが声をかけてくるのを待つ。

…しかし。

…近藤さんはそのまま出て行った。

その時は珍しいこともあるもんだ、くらいにしか思っていなかったが。

…おかしい。

今は夕暮れ時。

今日一日待っていたが、一度も声をかけられなかった。

…今までそんな日は無かったんだが。

仕方なく、俺から話しかけることにした。



「近藤さん」
「…お、おう。なんだ」

俺の顔を見るなり、緊張が走るのがわかる。

…やりすぎたか。

「…近藤さん、あのな…」
「ト、トシ」
「…なんだよ」

許してる旨を伝えようとしたが、途中で止められてつい眉間にシワが寄ってしまう。

若干近藤さんもびびっている。
それでも何故か咳払いし。

「…トシ。俺は、あ…謝らんからな。話したくない、のならそ…それでも俺は、かまわん…。おっ、俺には…そ、その…」

…明らかに言わされている。

「…近藤さん」

今度は俺が、低い声で静止した。

「……誰に頼まれた?」
「…い、いや、その…」

聞かずもがな、誰だかはわかる。

「……総司だな」
「い、いや、違う、違うぞ!確かにあいつには、お前にこう言えばなんとかなると言われたが…!」
「あんたはっ!…あんたはお人好しすぎんだよっ!!」
「…す、すまん…」

つい怒鳴ってしまってから、目の前のしゅんとする近藤さんの姿を見て、溜め息が出る。

「……はぁ。…とにかく、もうあのことについては怒ってないから。いつも通りにしてくれ」

本来の目的を達すると、近藤さんはみるみるうちに顔を綻ばせ、子供みたいに抱きつかれた。
機嫌よく去っていくその姿を見て、やっぱり俺はあの人に甘いことを自覚した。

そんな自分に苦笑し…。

「…あぁあ。近藤さんに抱きつかれちゃって…。土方さんも近藤さんも、僕のなのに〜」

その声を聞いた瞬間、頭の中で何かが切れた。

「…………そーーーじっ!!!」


その日から土方は、総司と口をきかなくなった。



[ 32/41 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -