続・ある夏の日


「トシ」
「お、どうしたんだ、近藤さん」

長年の親友に、恋仲の相手がいたことを、俺はつい最近まで知らずにいた。

「あぁ。たまにはみんなで島原にでも行こうかと思ってな。留守は山南君が守ってくれると言っているし、どうだ?」
「そうか。ま、たまにはいいんじゃねぇか」

しかもその相手が…総司だという。

「よし。じゃあ幹部連中に声かけとくよ」
「あぁ」

…なんで言ってくれなかったんだ。
水くさいじゃないか。

そんなことを部屋に戻る親友の背を見ながら、思った。



それから、新八、左之助、平助、斎藤君の部屋を回って、総司の部屋に向かう。

…二人の仲を知っているのは、俺だけ。

総司はともかく、トシの方は皆に知られたくないらしい。

「総司」
「あ、近藤さん」

あんなに小さかった総司がなぁ…。

「…近藤さん?どうしたの?大丈夫?」

感慨に耽っていた俺を心配してくれる総司。

やっぱり俺にとっては、大事な弟。
幸せになって欲しい。

今夜、幹部で島原に行くことを告げ、誘う。

「…それって、土方さんも行くんですか?」

…気のせいか、少し寒くなった。

「あ、あぁ。新八達や斎藤君も行くぞ」

「……そう」

明らかに機嫌が悪い。

……俺、何かしたか?


結局、総司も行くと言い、山南君にしっかりと留守をお願いして、島原に向かった。



島原では例の如く、新八や平助は馬鹿騒ぎし、斎藤君はここでも異様な落ち着き。左之助とトシは女達が囲んでいる。

総司はと言えば、そんな光景を酒を飲みながら眺めて…。

…いや。

正確には睨んでいる、トシを。

総司の周りに人はいない。
なんせ空気が違うのだ…さっきの比ではないくらい。

そんな状況を、当のトシは気づいておらず、隣に座る女の積極的な接触をなんとか拒んでいる。

…あ、今女に抱きつかれた。

…ゴン!!

総司が杯を勢いよく台に置き、中の酒がこぼれた。

……やばい。

「…トシ!お前には、大事な人がいるだろう!!」

思わず叫んだ。
見ると、トシは固まっている。

…済まない、トシ。

しかし俺は二人が大事なんだ。
こんなことで二人に仲違いしてほしくない。

…だから。

「もっと総司を気にかけてやってくれ。お前達は恋人同士だろう!!」



その日から、俺はしばらくトシに口をきいて貰えなくなった。




[ 31/41 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -