総司からの告白から今まで抱えていた気持ちを大まかに伝える。

今度は俺が告白をしている気分だったが、その中には幾分か謝罪と懺悔の心も含まれていた。

案の定。

「馬鹿じゃないの…!」

と腕の中から殴られた。

「僕が、寂しいからとか誰でもいいからとかであなたを選ぶ訳ないでしょ…!」

「…そう、だな」

「僕の一世一代の告白を疑ったりして…しかも、こんな風になるし…!」

「だが、お前逃げるだろう…夜」

「…そ、れは…」

手を握っただけで部屋から出ていかれた記憶が、今でもまだ残っている。

それについて詰るような男らしくないことはしたくないが、ある意味ではあの日されたことの方が恥のような気もしてきた。

「本当は、そういう意味での好意じゃねぇんだと思ったんだよ…」

「…そうじゃないですよ!ただ…ただ嫌われたくなかったから…」

か細い声が耳に届いた時には、ずっと視線の先にあった総司の耳は真っ赤に染まっていた。

握られた俺の袖口はさらにぎゅっと強く力が入れられたようで、皺が酷くなった。

「嫌う…?俺が?」

「男同士なの…ちゃんとわかっちゃうでしょ」

あまりの理由に開いた口が塞がらない。

一瞬、『総司』と『女』という単語が頭の中に無駄に蔓延してしまった。

子供の頃から風呂だって一緒に入ったし、そうじゃなくたってコイツをそんな風に思ったこともない。

「そんなもん今更だろ…」

「…そうですけど」

どうやら俺たちはとんでもない形ですれ違っていたらしい。

向けられていたものが本物の好意だと教えられて安心したせいか、無意識に入っていた身体の力が抜けた。

「じゃあ、いやじゃねぇんだな…本当は」

「…う」

そっと懐に手を忍ばせてみると、硬直した雰囲気は感じたものの今度は逃げることがなかった。

「ひじ、かた…さん」

「総司…」

紅くなった瞳を見つめ、同じく紅い頬を撫でてそれに近づく。

唇が触れ合って、熱が伝わる。

そうしてやっと、俺は自分がどれほど総司を求めていたのかを知った。

そして気づいた。

不安なんて俺らしくもない、そうなる前に俺に釘付けにさせちまえばいいのだと。





「お前、他に目くれたら許さねぇから覚悟しとけよ?」





―――

すんません空也様!

こんなんですんません!!

総司はともかく土方さんが迷子ですっ!

しかも話自体も迷子!!

お気に召さなければ(いやむしろ召さないでしょうけれども)返品&書き直しも可能ですから!

本当にすいません!!




[ 3/7 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -