あいうえお作文/え

拍手ありがとうございます!

お次は、え!



―――



『駅伝』



正月と言えば、初詣。

と言うことで、僕たちは近くの神社に来ていた。

「…で、何をお願いしたんですか?」

当然のようにお賽銭を入れて手を合わせて、数秒。

隣で僕と同じことをしていた土方さんに、場所を移しながら訊いてみた。

「そんなもん、決まってんだろ」

「あぁ、やっぱり」

きっと願い事は、僕と同じ。

そう思ったら、それなりに嬉しくなる。

ちなみに、僕のお願いは『今年も土方さんと楽しく仲良く過ごせますように』。

奮発して、いつもだったら五円玉のところを今日は五十円玉を投げてやった。

「えへへ」

「まぁ、どこも似たような願い事だろうな。定番みたいなもんだろ…あ、そうだ」

定番ですかね、そうですかね。

普通定番と言えば、きっと家内安全とか無病息災とかじゃないですかね。

「まさか、土方さん…」

ぬか喜びをさせた張本人を半目で睨むも、当の土方さんと言えば時計を見てハッとした顔をしていた。

「やべ、始まっちまう」

「…何がですか」

「駅伝だよ!悪いが先に帰る」

「…は?はぁ!?」

僕の渾身の叫びなど聴こえないかのように、颯爽と去っていく背中を眺めて唖然とする。

そんなに駅伝が見たいんですか、この僕を一人置いていく程に。

「土方さん!ちょっと土方さんってば!」

どんなに声を張り上げても、もうあの背中は人混みにまみれて見えなくなってしまって、届いたかどうかもわからないし多分届いてないだろう。

「…はぁ…」

まさか正月早々、しかも『楽しく仲良く過ごしたい』なんて願った早々に、その願いは砕け散る羽目に陥るなんて。

先が思いやられる、っていうか今年は駄目な気がする。

「知らなかった…。土方さんが駅伝好きなんて」

新しい発見なんて喜んでいられる余裕もなく、僕は一人で来た道を戻った。





―――駅伝なんて、滅びてしまえ!



―――

おめでとうございます。

あと、駅伝に恨みはありませんので悪しからず。



[ 4/5 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -