かいようせいぶつとわたし | ナノ


山吹ノ華

「そーいや、お前ら、これ見つけに来たんだろ?」

凛ちゃんの声?良かった...まだ居た...間に合った......

「あ、トロフィー」
「俺はもういらねーから!...こんなもん」

こんなもん...一瞬思考が停止しそうになったものの、カシャン...と落ちたトロフィーの音で我にに返る。恐らく凛ちゃんのであろう足音と、こちらに向かってくる影が見えた。


「凛ちゃん...!」

駆け出しでつまづき、半ば抱きつく形で凛ちゃんへダイブしてしまった。

「おわっ...!」

顔を上げると、目を見開き本気で驚いている凛ちゃんの顔が目の前に...

「り、凛ちゃん...!凛ちゃん、凛ちゃん!」
「お前、紀紗...なのか...?紀紗だよな?」

ぎゅっと抱きつきながら、何度も繰り返し名前を呼ぶ私に凛ちゃんは、そう確かめるように聞いてきた。

「う、ん。紀紗だよ...凛ちゃん」

感極まって溢れ出る涙。ああ、こんなにも会えたことが嬉しいなんて...

「久しぶりだな、紀紗。元気だったか...?」

私の眼から零れた涙をぬぐいながら彼は言う。なんだか久しぶりで、ぎこちなくて、でもそんな感覚も心地よくて、とても不思議な感じだ。

「うん、元気。凛ちゃんは?私...私、ずっと待ってたんだよ?いつ会えるのかなって、話したくて...なんだか、少し雰囲気変わっててびっくりしちゃった...」

「そんなこと、ねぇよ。なぁ、紀紗......これからちょっと時間もらえるか?」
「時間...?多分、大丈夫だと思う。プールの所にまだハルと真琴と渚くんいるかなぁ?ちょっと聞いてくるね」

プールのところに向かう為に抱きしめていた手を離し、凛ちゃんから体を離す。

「じゃあ、行ってくる」

ガシッ
駆け出そうとした瞬間、手首をつかまれた。

「凛ちゃん?」
「行くなっ...!」
「え?」
「えっと、別に直接言わなくてもよくねぇか?お前ケータイ持ってんだろ?電話で言えばいいじゃねぇか」

そんなことを言いながら、凛ちゃんは私の手首をつかんだまま足を進めた。


たどり着いた先は、タイムカプセルを埋めた所。
あの時の場所だ。

「あ、凛ちゃん。ハル達に連絡してもいいかな?」
「...あ、ああ」

凛ちゃんの表情が一瞬曇った気がしたけれど、連絡はしなくちゃいけない。きっとみんな心配してるだろうから。

「もしもし?真琴?私...紀紗だけど、ちょっと凛ちゃんとお話してから帰るね。え?大丈夫だよ、凛ちゃんもいるし!うん、また明日ね。おやすみ」

真琴との電話が終わり、凛ちゃんを見上げる。どうしてか眉間にしわが寄っていて、私が見ていることにも気がついていないようだ。

「凛ちゃん!電話、終わったよ?」
「お、おう」
「どうかした?」
「...別に...あ、いや...ああクソッ!...お前...紀紗は真琴と付き合ってるのか...?」

...は?

「え...?付き合ってないよ?」
「じゃあ、ハルと付き合ってるのか?」

...え?

「付き合ってないよ?どうして、そう付き合ってることになってるの?」
「いや、別に、なら良いんだ」
「良くないよ!自己完結しないでよ、凛ちゃん」

沈黙。

「チッ...お前、呼び方変わってただろ?」
「呼び方?」
「ああ、呼び捨てしてただろ?真琴のこと」
「あ、うん。そうだね、確かに呼び捨てするようになったかも!でも、特に意味はないよ?そんなに気にすることでもないと思うけどなぁ」

再び、沈黙。

「じゃあ、俺のことも呼び捨てで呼べ」
「呼び捨てって凛ちゃんのことを?」
「俺のことって言ってんだから当たり前だろ...!」
「そうだよね、あはは...」
「んで、俺の名前は呼べねぇのかよ」

ムスッとふて腐れたような、いじけているようなそんな顔をしていた。

「違うよっ!なんか突然だと緊張するっていうか...」

突然の申し出に戸惑ってしまう。なんとなく呼ばない訳にはいかない状況になってる気がする。

prev / next

[ back to top ]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -