かいようせいぶつとわたし | ナノ


ソレイユとの再会


「オーストラリアから帰って来たんだ!」
「でも、どうしてここに」
「きっと、これって運命だよ!目に見えない不思議な力が今夜この時間、僕たちをこの場所に...」

凛ちゃんの腕を掴みながら渚くんはそう言った。
でも、なんだか雰囲気が全然違う。怒ってる...?

「ハル!お前まだ、こいつらとつるんでたのか!ハッ...進歩しねーな」

え...?何それ、何を言っているのか意味がわからない...

「え?」
「何言ってるんだ?凛?」

私と真琴、渚くんは混乱していた。

「そういうお前はどうなんだよ。ちょっとは進歩したのか?」

ハル...?ハルは何か知ってるの?

「調度いい。確かめてみるか?勝負しようぜ、ハル」

ハルは私の手を離して凛ちゃんの後を追った。

「僕たち置いてけぼり?」
「みたい...」

真琴と渚くんは顔を見合わせ頷いた。どうやら、2人を追うらしい。でも、私はまだすぐには走れそうにない。そんな元気は持ち合わせていなかったのだ。まずは、気持ちの整理が最優先。

「ご、ごめん...2人とも、私...今は行けそうにないから先に行ってて。プールの場所分かるし、なるべく早く追いつくから...」
「分かった!無理するなよ?」
「もし、これそうになかったらケータイに連絡してね!」
「う、うん。ありがとう」

2人の姿が見えなくなったの確認すると、地面にへたり込んだ。

あれが、凛ちゃん?仲間想いの彼がどうしてああなったのか、理由はわからない。でも、何かあったに決まっている。ずっと、会いたかったはずなのに、今はどうしていいのか分からない。なんだか、少し恐いとすら感じられる雰囲気に萎縮してしまいそうだ...というか、現にさっきそうだった。

恐い、怖い、コワイ...

嫌われてしまっていたらどうしよう...さっきは、真琴の影にいたからか、私に気づいていなかったのだろう。もし、気づいてて無視されていたのだとしたら?そんな思考ばかりが頭の中を駆け巡る。

涙が溢れ出た。ネガティブじゃいけない。ちゃんと、凛ちゃんと話さなきゃ...早くプールに行かなくちゃ、もしかしたら帰ってしまうかもしれない。急がないと。

涙をぬぐいながら、プールへと急ぐ。



お願い、まだいて...!

凛ちゃん...!



心の中で何度も呟きながら、私は走った。






prev / next

[ back to top ]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -