率直な感想


今回の企画を通して私が思ったことと、気持ち。
頭が悪すぎて、萎える。


その理由は、
同性愛を扱うお話をこれだけ読んでいて、
マジョリティ的な思考回路を既知のものとして動いていたから。

5Wを作れない文章構成能力に関しては、義務教育機関の怠惰であったという事で流そう。
ただし、マジョリティの暴力を無意識に振りかざしている点については、
マイノリティについて扱いがちなわたしのサイトにおいて、
何よりもわたしの気持ちを損なわせる行為であった、ということは確かである。


今まで何を言われても、読者に対して傷ついたことはあれ、
ここまで腹立たしく感じたのは初めてだ。

立場上、怒りにくい所もあるし、そもそも、「当たり前」だと思ってる人たちは、
当たり前の中でわたしの怒りを無視するので、暖簾に腕押し、糠に釘。

読む人は、そもそものところ、今回の人に当てはまらない。
一人ひとりに「君は頭が悪いようだね」と耳打ちして回りたい。
少なくとも、今回の文脈、私の中で、
知能指数という意味ではなく、頭が悪い、としか言えない。


今回の件は、流石に頭にきた。


あとさ、思うんだけど、
根本的の何がおかしいのか理解できない人が多いんだな、と思った。
理解出来ないのか、理解する手間を省いてるのか。
どっちでもいいのだけど、
項目を書き換え汎用性を高めたので選択していいという短絡的な思考回路はどうにか出来ないのか。
5Wにしろ、って言ってるんだが。

日本語が読めても、理解できないんだな。
よくそれで小説なんてものを読めるもんだ。
私のお話は小説レベルじゃないから、逆に読みにくいと思うんだけど。
一体、何を読んでるのか。文字?





2016/01/19 23:43