【独断と偏見による語り】

だって、ミカくん以上に優ちゃんのこと考えてる人いないじゃないですか(アニメ知識)
そもそも、なぜシノアちゃんは、あの鬼みたいになっちゃった優ちゃんに襲われそうになったとき、
ミカくんが庇ってくれたことを優ちゃんに言わないのか。
優ちゃんの中でミカくんの好感度が上がるのに!

アニメ一期の最初の方尽く忘れたので間違いあったらすみません。
で、ミカくん、脱出するのだって、優ちゃんが、家族で住めたらいいねみたいなのに賛同したから、行動したわけですよね。すごくない?優ちゃんからのGOサインがあったからこそでしょ?つまり、ミカくんの行動原理って、優ちゃんでしょ?すごいよ、すごいよ、お前は!お前こそが理想だ!
それに、優ちゃんには迷惑かけないし、優ちゃんは傷つけないし、優ちゃんに不便な思い、不幸な思いはさせないようにするんでしょう?そのためなら、ミカくんは自分の身体、売っちゃうの?フェリド様に?優ちゃんは駄目で、自分はいいの?え?すごくない?すごいよぉ!すごいよぉ!やっぱりお前こそが理想だ!
しかもしかもSHIKAMO!ミカくん、優ちゃんのために人の血も飲まないんでしょう…優ちゃんのために…優ちゃんのためにですよ、これはもうTAMENIに近い所業ですよ…天使の所業だよ…。
優ちゃんは人間、優ちゃんは吸血鬼を嫌ってる、優ちゃんは吸血鬼が嫌い、でも人間は嫌いじゃない、優ちゃんの家族は人間、ですよ。
ミカくんが優ちゃんの大事な人間の血を飲んだら、優ちゃんの大切なものを傷付けるし、自分自身が優ちゃんの嫌いな吸血鬼に完全になってしまう…嗚呼、よきかな…全ては優ちゃんに帰す…。
そして、優ちゃんの家族も仲間も僕だけだぜひゃっはー!なのに、ミカくんは「優ちゃんのSHIAWASE」を願うがゆえに、おててのしわとしわを合わせちゃう…そう、優ちゃんが大事だと言う仲間を傷つけられない…(のか?)
というか、セラフ化(?)した優ちゃんが、シノアちゃんを殺そうとしちゃった時、ミカくんの脳内では、「別にシノアはどうでもいいけど、シノアって優ちゃんの仲間(僕が思うか思わないかは別だぜ!)だから、優ちゃんが大切なもの…それを優ちゃんが後から傷つけたなんて知ったら、死んじゃったら取り返しがつかないくらい悲しむよな、よし、仕方ない、優ちゃんのSHIAWASEと優ちゃんのTAMENI、ここはこいつを守ろう…」となり、優ちゃん駄目だよ、だったとしたら、嗚呼…天使の所業…すごいよぉすごいよぉすごいよマサルさん!!!!

ゆ!え!に!
どう考えても、おわせらの中で優ちゃんのことを一番考えているのはミカくんなので、
ミカくんもんぺBBAのわたしは、ミカくん以外が優ちゃんを幸せに出来るとは思わない。
いやまて、他のCPを否定、批判はしていない。
ただ、聞いて欲しい。<わたしのなかで>ミカくんは天使となった。
<わたしのなかで>完全にミカ優ちゃんがハーモニー世界へと旅だったisジャスティス…ぼくはそこにエターナルを垣間見…。

アニメ最新話をまだ見られていないのですが、それはもうわたしもう、クルル様が何をおっしゃったのか知らないんですけど、ミカくん頑張れ!お姫さまと愛の!逃避行!ふっふー↑↑って応援してます。どうなるのか知らないけど。
だってだって、何が最高って、人間にも吸血鬼にもバレないようにってこれMOHONONの逃避行…おいおい、こりゃ親に勘当されてもいいって感じかい?すごいよぉすごいよぉそしてハーモニーの世界に行こうよ…優ちゃん…。


ミカくんが最高なのは、圧倒的な視点の欠け方です。
ヤンデレisジャスティスとわたしが思える理由は、この「視点の欠け」にもあります。全てがこれに帰す訳ではないが。
要は、「◯◯のために(幸せのために)」視点。言い換えると、おいおい、お前、自分の幸せはどうしたの?っていうそれ。
ある種の、相手不信の気もしますけれど。そして、暴走気味。
ミカくんもそうかな、と思うのですが、優ちゃん、ミカくんのこと大切。だから、優ちゃんの大切なものを守ろうと思うなら、ミカくんは自分のことだって大切にしなきゃ駄目なんだと思います。
でも、まあ原作、アニメがどうなっていくのか、あとわたしが適当に恣意的に読んだこともあるので、誤解釈あるのは許して頂くとして、ミカくん、自分のことを大切にしているな、という印象がない。良い意味で。
というか、優ちゃんが自分を大切にするので大切にしよう、という考えが見えない。(本当はあるのかもしれません、すいません。あったら嬉しいな、幸せだなと思うけど)
基本軸として、「好きな対象に」という意味でしか自分を見ないのかな、みたいな。
片思いヤンデレちゃんもいるのでそのときは別になるかもしれないけれど、ちょっとストーカーと分けると、
優ちゃんとミカくんみたいに、優ちゃん絶対ミカくんのこと大事にしてるし、それをミカくんだってわかってたはずなのに、病んで(いや、本当は病んでないのかもしれないんだけど)いく過程において、段々とその視点を失っていったのかな、と。
もう最終的にはクレイジーサイコホモになるわけですよ。ぼくのあいする優ちゃんの世界です。

何を言ってるのかわからなくなった。あまりにもミカくんが好きすぎて。というか、ミカくんの騎士道(?)が好きなんだ。そこなんだ。わたしは可能ならば、二人をハーモニーの世界へお連れするために、周りの人間と吸血鬼を排除してやろうと常に心で思っているクレイジーサイコ腐女子…KIMOI……。



なんでもいいけど!
本当にミカくんが素晴らしい…こりゃあっし驚きました…Amazing…天国がそこにあった…。

あまりにも好きすぎて、ヤンデレはしね、と言いたくなってきた。もういい、しね。好きな子とともにしね。これは愛のある「しね」だ。悪意は一切ない。愛おしさしか含んでいない純度100%の「しね」だ。お前の幸せを願っているからしね、と思い始めた。駄目だ、過激派への道が近づいている…ずごごごごごごー。

もうダメ、ヤンデレについて語ると不必要に文章が長くなる。気にしないわ!わたし、気にしないわ!
たまってたカウパーを発射〜〜〜〜!どっぴゅーん。

でね、映画のハーモニー見た人います?います?いなかったら、見てね!今直ぐ見てね!宣伝するよ!
ただし、百合(レズではありません、伊藤計劃は百合と言っていました。つまり百合なんです)映画なので、気をつけて。あまり得意ではない方々もいるかもしれませんからね。

WATASHIは百合も大好きです!!!!!!!!!!
そもそも、同性愛うっほーてタイプなので。三次元との兼ね合いは難しくなるので、ここでは省きます。
差別の意味ではありません。そもそも、それはちょっと萌えとかと別の位置なので。

詳しいことはいつか感想として書けたらここで書くかもしれないけど、今はいいや。

とにかく、ミカくんが素晴らしいのと、お願いだから優ちゃん、ミカくんを愛して…と思いました。
まぢむり。。。優ちゃんに愛されないと死ぬ。。。(ミカくんを思って心が死滅する)

血の飲めない(飲まない)からふらふらでつらいよぉくるしいよぉって時に、ミカくんが涙目で優ちゃん優ちゃん言うの見てると、しにたい。どうして優ちゃんはいないの、と思う。優ちゃんを探す亡霊になりそう。もうなった。っていうか、なった。
最高だよな、あの、なんだっけ、名古屋決戦の…あの、ワカンネ。何話だ、あれ。とにかく、先週くらいのやつ。
あの、アイハラ氏(漢字知らない)のやつね。

そうだよぉあそこでも、ミカくんは優ちゃんの仲間だから殺してあげたんだよ…としか思えない。
優ちゃんの知り合いでも仲間でもなければきっとどうでもよかったんだろうけど、
優ちゃんの仲間=大切=ミカ「優ちゃんのために大切にするか」=アイハラ氏「ころしてくれ」=ミカくん「おk」だろぉ?違うのか?
つまりつまり、ミカくんは、アイハラ氏が優ちゃんの仲間だからこそ、殺してあげたんだろ。憎しみじゃない、憎しみも僅かにあったかもしれないけど、きっと憎しみじゃない。自分が認める認めないは別として、きっと 優 ち ゃ ん は 大切に思ってるんだろうな、と思うからこそ、大切にし、意志を尊重したわけでしょ?そうなの?そうだと思っちゃったんだけど??????
ああああああ〜〜〜どんだけ愛が深いの〜〜〜〜????さいっこうだよぉ…BBAはもうミカくんを応援すること以外の脳を失ったよぉ…お前に出会えたこのセカイに乾杯だよ…そしていつか叶えよう二人(ミカ優ちゃん)のセカイをな…BBAは見たいよ、その天国を…

もういいよ、ミカくんは優ちゃんの血を飲めばいいよ…そんで、なんとか生き残って、人間に戻してもらおうね…それで、二人で一緒にしね…離れ離れになってはいけない…その他の女も男も排除するのだ…駄目だ…わたしの中でミカ優ちゃんは天国…二人がいないと天国ではない…駄目だ…ユートピアいまここに…。

すごい文章長くなったわろた…ミカくんすごい…誤字も気にせず熱きパッションぶちまけた…ぶちまけすぎた…。


思い出したよ、もういっこ。
優ちゃんが黒鬼…?装備を完成させるために、阿朱羅丸とお話したじゃん。
あの時さ、ミカくん出てきたじゃん。ねえ、出てきたじゃん。
ミカくん?優ちゃん?まあ、どっちかが手を差し出したじゃん。手を取るじゃん。
おっけー、そこまではBBAも理解した。当然、手を取る。だよな!それな!って思ってた。


え???????指を?????カラメル???????????

おかしい、わたしは脳内でポムポムプリンぱいせんが浮かんだね。
これはもうポムぱいせんの頭の帽子かなと思ったもん。
カラメル?????どういうこと????どういうことなの?????????


大変な事が起きました。ミカくんの時は、指を絡める。こいつらもうせっくすくらいしてやがんじゃねえか畜生最高だぜ。

でもね、でもね、DEMO!NE!
他の人とは、絡めないんですよ。あれが精神世界のお話だったから?いやいや、精神世界ならそれはそれで問題だろ。何の抵抗感もなく、いや、むしろそれが当たり前であるかのごとく、指を絡めた。
知っているか、世間では指を絡めて手をつなぐことを「恋人つなぎ」というらしい。
おかしいな、ぼくは戦慄した。ぼくは今、何をみているのか。終わりのセラフだ。

まあ、まて、そういうのが普通なのかもしれない。そんなバカな!でも、わたしの価値観で優ちゃん見るなんて失礼だ。そうだ。冷静に考えよう。

そこでわたしが見たもの。それは、普通に手を重ねる優ちゃんだった…―未完―


嘘やん。シノアちゃんとか、アイハラさんだったかな、ナルミさんだったかな、忘れたんだけど。
とにかく、優ちゃん、ミカくん以外には、普通に手を取ってたよ。手を重ねてたよ。違和感なかったよ。指を絡めることもしないよ。しかも、割りとサラリとした感じだった。チョーヤ梅酒かな?ってくらいサラリとしてた。

USODESYO!?!?!?!?!?!?!?
omgだし、ジーザスだし、ゆあきでぃんぐがノリで出るイングリッシュワールド発動しかけた。なにが起きたのか。わたしは、全てを悟った。

そういうことだ。そういうことだったんだ。そういうこととしか思えないんだ。

ロイヤルストレートフラッシュ今ここに見参しましたね。もう誰も勝てない。このポーカーは終わりだぜ。
だって、ミカくん、優ちゃん、おめでとう。ゼクシィならBBAが買ってあげる。二人だけのアオハライド刻もうね。

両思いだなぁ…(ほろり
ミカくんとは、指を絡めるんだなぁ…ミカくんとは指を絡めるんだよなぁ…しかも、頬を染めるんだよなぁ…なあ、普通、家族に出会って頬を染めるか?ぼくは染めないね。ぼくがちょっと人より家族に対して冷たいとかそんなことはないんだ。嬉しいけど、染めないね。
ぼくが創作で頬を染める場合はね、家族ではあまり描写しないね。もちろん、口角があがる、心がじんわりと温かくなる、いろいろあるけど、頬は染めない。上気させたとは言わない。そういう描写をする時はね、そこにHOMOがいる時だけだよ。HOMOを見出したい時だけだよ。ぼくがみんなにHOMOを見出して欲しい時に敢えて使うよ。でもそうじゃない、Familyでは使わない。肉欲や性欲、そういうものではない、親愛に近い、恋愛でもそういう愛でもない家族に対してはぼくは使わないね!まあ、これは<わたしの価値観>なので、あまり引き摺られぬように!

そういうわけで、そういうことなんだ。トートロジーになってしまう。
有名なお姫様抱っこもしたしさ、フェリドも、優ちゃんのことは「ミカくんの天使、ミカくんのお姫様」って言うしね。しかも、別にミカくん、否定はしていない気がする。うっせえだまれじじい!くらいの思春期しか見せてない気がする。そうか、図星か。わかってるぞ。BBAは勝手に思い込んだぞ。

そうか、そうなのか。お姫様抱っこだもんな、愛の逃避行だもんな、なんだっけ、台詞忘れた…。
全部捨てて、僕といっしょに行こう、みたいなこと、ミカくん言ったよね。
一旦停止して、三回くらいみた。何を言ってるんだこいつ。もう一回言え、と思ったね。
おかしい、よもやぼくはそんなことを声優さんの音声つきで、かつ映像作品として見る事が出来るなんて…凄いよぉすごすぎて語ってて疲れてきたよぉ…。
なんなんだ…ここまで完璧なヤンデレの台詞を展開されるなんて…頭を抱えたね、ぼくは(ディスカバリーチャンネル風)

他にもたくさんあった気がするけど、多すぎて忘れた。
公式が最大手なんだな、と思った。だからね、NL落ちが怖かったんです…優ちゃんが最後にミカくんを選んでくれないと、無理なんです…いや、いいんだけど、原作が一番だけど、辛いだけです、心がね。

全人類、いや、全生命体において一番に優ちゃんを考えているのはミカくん。
わたしが公式()認定したヤンデレの友人がいるんですけど(彼女は自分をヤンデレと認めてはいない)
彼女が「傲慢ってわかってるけど、でもあの子を好きな気持ちは、あの子の家族を抜いたら、絶対にわたし。というか、家族のあの子への気持ちは別だと思うし、そうなると、わたしの気持ちは一番だと思う」(全くそのままの言葉は使ってません)って言ってたんだけど、本当にその通りだよ!!!!!!!
全く同じことを、ミカくんに思うよ!あと、その友人の思いもすごいよ!最高だったよ!お前は最高のやつだぜ!

そういうわけで、だって、だって、そうでしょ…
優ちゃんのためなら簡単に命を差し出し、優ちゃんのためなら自分が苦しむのも厭わず、優ちゃんの幸せのために生き、優ちゃんの大切なものを守り(異論はあっても耐えて)、優ちゃんのために生きるんだよ……凄いよぉ。天使だよぉ、ミカくんは、大天使ミカエルかな?ミカエルなのかな?大変だなぁ、大天使ミカエルは愛と慈悲の天使だったかなぁ…あれ、ウリエル?うりえるはなんかこう、あれか別だ。ミカエルじゃなかったっけ?慈悲って…なんでもいいよ、ミカくんは天使だったのかぁすごいなぁ彼は天使だなぁ…

今更はまっちゃった上に、二次創作そんな上にあがってきませんね。
あれかな、おそまつとか、とうけんらんぶとか、まあ、その他諸々が強すぎて上がれなかったかな。
もっと増えて〜〜〜〜ミカくんが素晴らしいにもほどがあって…あさってる…わたしはあさってる…


はぁ…理想だった…
つかれた…やること放ってミカくんの愛だけ囁いた…




2015/11/23 13:24