【年始のご挨拶】
 あけましておめでとうございます。
 とは言え、もう2日になってしまいましたが。

 昨年も大変お世話になりました。
 どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

 サイトの運営を始めて、一体何年になったんでしょう。正直わかりません。
 そもそも書き始めて何年だろう。忘れました。

 全く更新しない時期もありましたが、出戻ってきたときに、ああまだ覚えてもらえてたんだ…と感動したときのことを忘れられません。本当に嬉しかったです。


 以下、世迷いのどうでもいいお話です。BLに関係ないので読み飛ばして下さい。

 
 私はあまり皆さんと交流するタイプの人間ではないので、書いてただ投稿するという凄まじい独善的な人間です。つい人と比べて、他の人は同人作家さんと交流したり、読者の人とお話したり、イベントに出たり、本を出したりしているのに、自分はそれをひとつもできない、なんてだめなやつなんだ…と裏でしくしく泣いたりしています。
 でも、たぶん今後もあまり変わらないと思います。
 皆さんと交流したくないとか、他の作家さんなんて知るか!とか、イベントなんててやんでい!とかじゃないです。単なるコミュ障です。これは言い訳か。
 
 一応、毎年の抱負として「本を出す」というものがあります。
 ご覧の通り、一冊も出ていません。これが世迷い…、甲斐性無しです、とほほです。

 皆さんと直接交流する機会もあまりないですが、ましゅまろでくださるコメント、ツイッターで送ってくださるコメント、pixivのコメント、全部大事に読んでいます。

 何年も経ちました。正直、もう掲載するのをやめようと思ったこともあります。
 アカウントも消そうと思いました。サイトも閉じようと思いました。
 誰にもさよならを言わず、トンズラしようと思いました。
 でも、やめました。たぶん、それが歳月を積み重ねるということなんだと思います。見た目にはわからないけれど、ここに至るまで、色々と頑張ってきたなと思ったら、やっぱりそれはやめようと思いました。

 結局、何年も、何度も、自分に向き合って、やっぱりたどり着くのが、私はお話を書くことが好きなんだってことでした。
 だから、いつか私が掲載をやめ、アカウントもなくし、皆さんに何も言わずにどこかへ行くことがあるかもしれませんが、でもきっとわたしはまた書いていると思います。
 自分に自身はないし、才能もないし、みんながどんどんプロになったり、書籍を出したり、人とイベントに出たり、絵師さんと共同で出したり、読者の人たちと楽しくしてるのに、ソレができない自分を(無論、それをしてる人たちにはその人達にしかない苦しみや悲しみがあったことを忘れてはいけませんが)、嫌になることばかりです。
 どうしてこんなにうだつが上がらないのか、もっとすげえ話書けないのか、もっと頭良くなりてえな、とか、認められたいとか、結構そんな独善的で自己愛で承認欲求でだめだめな思考回路ばかりですが、まあ、それでもきっと書くのはやめないんでしょうね。

 なので、またどこかで会えたら、「あ、またやってんな…」くらいに思ってやってください。
 まだ暫く世迷いとしては書きます。別に消える予定はないです、すいません。


 今後もどうぞよろしくお願い致します。
 貴方の人生が、少しでも美しく幸せなものとなることを心より願っております。


世迷い


2020/01/02 21:54