このシリーズはブレワイ長編小説「終末と花束」で100年前と100年後のふたつに分岐した世界線のうち、100年後側の話になります。(要は本来のブレワイエンディング→ティアキンへと繋がる時間軸の話です)
夢主の設定やリンクたちとの関係性はブレワイ長編と同様なので、先にそちらをお読みいただいたほうが話が分かりやすいかもしれません。
相手キャラは現代夢主→リンク、過去夢主→ゼルダとなっています。複数夢主の話になるので苦手な方はご注意ください。

なお、かなりの独自解釈や願望が入っており、原作で語られていない設定を捏造する箇所が多く出てきます。
恐らくプレイヤーへのネタバレ考慮で消されてしまったブレワイ要素が消えないままだったらどんな世界だったのかな〜という思いが個人的に強くあるので、基本はブレワイのキャラクター設定・世界観をそのまま引き継いだ話にしています。
今のところゲーム本編原作沿いとして書く予定はありません。ブレワイ長編の続きに少しティアキン要素が入った日常寄りの話、というふうに捉えてお読みください。
あくまで私個人の好みを突き詰めた話なので、広い心で読んで頂けると幸いです。

※龍の泪ムービーでは過去の光景に空島は映り込んでいませんでしたが、この話の中では話の流れ上過去の時代に空島が存在していた設定にしています。

back

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -