<主要人物>
■ ドレファン
ゾーラ族の王
「かつて幾度も会った」と言ってるからリンクともそれなりに交流があった様子
ガーディアン投げ飛ばしたりなかなか強いという話
語尾は「ゾヨ」

■ シド
父:ドレファン 姉:ミファー
ゾーラの王子
100年前リンクに会ったことがあるけど子供だったから忘れてた
ミファーが取られると思って妬いていた様子
戦闘描写は無いが巨大オクタロックを倒せる程度には強いらしい(ゾーラ史外伝より)

■ ムズリ
執政
ミファーの教育係だった
元々ハイリア人嫌いだったがミファーの件で決定的に


<門番・警備兵>
■ リトバン
父:モルデン 娘:ドゥンマ
ゾーラの里正面入口警備
銀鱗の槍装備
語尾ゾラ有りだけど見た目はまだ若い
本人曰く130歳以上
スババやジョアダと恐らく同年代
リンクに泳ぎを教わったことがある
リンクのことは「リンク様」呼び

■ ドゥンマ
祖父:モルデン 父:リトバン
ゾーラの里正面入口警備
ゾーラの槍装備
100歳未満としか教えてくれない
父親よりしっかりしている感じ

■ スババ
父:セゴン
王の間の警備担当
語尾にゾラ有り
銀鱗の槍装備
リトバンから「ガキ大将」と呼ばれてた
ちびっ子スババ団の合言葉「白い雲! 澄み渡る青…(ゾラ)」
100年前はリンクによく剣の稽古をつけてもらっていた

■ タッカ
王の間の警備担当
新米兵士らしい
銀鱗の槍(支給品)装備
退魔の剣の話題に少し触れる

■ ジョアダ
東門(雷獣山方面)の警備担当
語尾にゾラ有りだけど見た目は若い
ゾーラの槍装備
リトバンから「女傑」と呼ばれている
リンクの顔見知り 100年前よく遊んでもらったらしい
東の貯水湖が溢れないよう見張りを兼ねてる

<マルートマート>
よろず屋コーラル・リーフと工房ハンマーヘッド2つ合わせた名前
一応マルートが作ったと思われるテーマソングがある

■ マルート
祖父:ロスーリ
マルートマートの呼び込みしてる人
テンションが高い

<コーラル・リーフ>
新鮮なお魚ならお任せ!
何百年も続く由緒正しいよろず屋
旅行者中心に商売している

■ へオン
妹:トオン
よろず屋店主の男性
マルート曰く真面目
旅行客の減少で防具屋のように店を閉めないといけないかもしれないと嘆いている(ルッタ解放前)

<ハンマーヘッド>
■ ロスーリ
孫:マルート
語尾にゾラ有り 寡黙な老人
光鱗の槍入手後の修理担当

<サカナのねや>
いつでも深い眠りを旅人に
ハイリア人の為の調理場も有る
(ゾーラ族の主食は生魚だから調理必要無いらしい)

■ コダー
夫:カーティ 娘:フィネ
呼び込みをしてる女性
現時点で100歳そこそこ
リンクの知り合いで100年前「私とミファー様どっちを取るの?」と困らせたらしい
リンクのことをリンリンとあだ名で呼ぶ

■ カーティ
妻:コダー 娘:フィネ
宿屋の受付をしている男性
リンクのことを知っている反応をしたけど仕事中だから雑談してくれない

■ フィネ
父:カーティ 母:コダー
身体は幼く見えるけど本人曰く「もう子供じゃない」らしい
手紙を流すミニチャレンジの子
願いの川辺からお手紙を流して返事が来れば幸せになれるという言い伝えを信じている
ミニチャレンジ後はササノと話す姿が見られる


<ハイリア人捜索隊>
シド王子と共に戦うハイリア人をハイラル各地で探していた人達

■ レトーガン
シェモ・ラタの祠周辺に居た男性(メルカ島付近)
正門の近くを修理?している
ミニチャレンジで夜光石10個をダイヤモンドと交換してくれる

■ ルトア
ダタ・クスの祠近辺のゴーゴーハスの実がある池で水遊びしていた女性 マイペース
シド王子親衛隊隊長
お嬢様言葉で話す
一度会話してからゾーラの里に行って再び会話しても誰だっけみたいな反応される

■ トオン
兄:へオン
ミオウ島北部の橋付近に居た女性
シド王子親衛隊の一人
100歳未満
「へオンお兄ちゃんの妹じゃなくてお二人(ミファーとシド)の妹に生まれたかったなー!」とか少し言葉が辛辣

■ ノール
ラネールの塔の上で降りられなくなっていた男性
古風な言葉で話す
飛び込みに魅せられてダイビングスポット選定の日々を送っているらしい

■ トルフォー
サオ・コヒの祠の隣(ダルブル橋すぐ近く)に居た女性
ゾーラの槍装備
里では槍の素振りしてる


<その他の住人>
■ フララット
王室直属の書記官の女性
初めて里を訪れたときはミファー像の損傷具合を調べていてリンクにミファーのことを教えてくれる
ミニチャレンジでライネルの写真を見せてあげるとゾーラ装備を貰える

■ フーキュ
妻:ディーメ 息子:ポンテ,アンテ
ルッタ解放後にミニチャレンジ受注
ディーメが戻らなくて思い悩んだ様子

■ ディーメ
夫:フーキュ 息子:ポンテ,アンテ
増流した川に流されハイリア湖まで流されていた女性
魚を獲りよろず屋に卸している
彼女曰くハイリア湖では珍しいお魚が獲れて楽しいらしい

■ ポンテ
父:フーキュ 母:ディーメ
楽しそうに走り回ってる男児
里に来たリンクが初めて見たハイリア人らしい
行方不明の母を「そのうち戻ってくる」と楽観
ゴーゴーガエルを渡すミニチャレンジ有り

■ アンテ
父:フーキュ 母:ディーメ
ポンテと対象的にテンション低い男児

■ モルデン
息子:リトバン 孫:ドゥンマ
英傑祭を仕切っている老人
語尾にゾラ有り
元老院の力でルッタを止めようとしている
祭事の槍を落とした(ミニチャレンジ)

■ ルラチュ
英傑祭の歌を歌っている女の子(祠チャレンジ)
歌が大好きらしい
シド王子親衛隊の一人

■ カポーダ
リンクと顔見知りの老人
語尾にゾラ有り
罪を憎んで人を憎まず 過去の過ちということで他の老人よりは当たりが良い
かつては神父だったらしくイベント後はイチカラ村へ

■ ジアート
語尾にゾラ有り
ゾーラの歴史が書かれた石碑を探している老人
(ドレファンが書いたらしい)
一冊の本にしたいようで石碑を探すミニチャレンジ有り(ルッタ解放後)

■ セゴン
息子:スババ
かつては鬼軍曹と呼ばれていた
語尾にゾラ有り
電気の矢を触る練習している
元老院評議会でルッタをセゴンが討つと決まり、シドと共にルッタに電気の矢を浴びせた経緯がある


<旅人>
■ アギプット
ゴロン族の旅人 工房の中に居る
シドに連れられてきたが体重が重くて電気の矢の計画断念

■ フタバ
ルッタ解放後にゾーラの里に滞在
ミツバの姉?
解放前もどこかの道を歩いているらしいけど会ったことない

back

- ナノ -