・インパ
姉:プルア 孫:パーヤ
カカリコ村の長
現在120歳くらい?

・パーヤ
祖母:インパ
若い男の人に免疫がない
昼は宝珠磨き、夜は道祖神にお祈り
日記からするとリンクに好意がある様子

<門番>
・ボガード
元(?)妻:セローラ
コッコちゃんを育ててる人
10羽のコッコを探すミニチャレンジ受注
コッコばかりに夢中になっていたら奥さんに家出されたらしい
奥さん曰く弓の名手で部屋の中にも弓が飾ってある
家の中が色々すごい
白い彼岸花が二輪飾ってある

・ドゥラン
娘:ココナ,プリコ
インパの屋敷の門番
元イーガ団
イーガ団を抜けるいざこざで妻が団員に殺された
門番の仕事がないときに二人と会話している様子がみられる
ココナ曰く「父様はウソが下手」らしい
門番の仕事から自宅に帰るまでの間に先回りして家の中にいると特殊会話が聞ける

<萬屋『亜路雨(あろう)』>
・セローラ
元(?)夫:ボガード
ウオトリー村出身
シーカー族ではないので髪色が黒
女神像の燭台に火をつけるミニチャレンジ受注
※ちゃんと矢で火をつけたときと矢を使わずに火をつけた場合とで会話内容が違う
弓を使う男性に目がないようでコッコばかりに構い弓の練習をしなくなった人とは別居中
店に白い彼岸花が飾ってある

<素材屋『満福(まんぷく)』>
・シトラ
夫:ゴスティン
素材屋の店主
ヨロイカボチャも店に置きたいと思ってるけどゴスティンとナーキンが仲悪いから置けないらしい

<宿屋『合歓(ねむ)』>
・オリベー
うたた寝をしている店主
夜になるとカンギスや他の旅人が休む姿が見られる

<呉服屋『忍杏亭(おしゃんてい)』>
・クラリ
祖母:バナンナ 姉妹:ラズリ
呉服屋の店員
裸のときは特殊会話あり
多分ラズリと姉妹だけどどっちが姉とか言及なし?

・ラズリ
祖母:バナンナ 姉妹:クラリ
呼び込みをしてる娘
夜に自宅でホタルを見せるミニチャレンジ有り
初回会話が夜の自宅だとセリフ変化する





・ココナ
父:ドゥラン 妹:プリコ
ココナ’s キッチンのミニチャレンジ受注
母親が亡くなってから自分が母親代わりになってプリコの面倒をみている
ドゥランは隠しているが母が死んだことは認識していて墓の前で泣く姿が見られる
雨の日は宿屋で雨宿り「雨の日は悲しくてお料理の気分じゃないのです…」
将来コックさんになりたいらしい

・プリコ
父:ドゥラン 姉:ココナ
外を元気に走り回っている子
鬼ごっこかかくれんぼで遊んであげられる
母親が死んだことはまだ認識しておらず、かくれんぼをしているのかと思っている

・バナンナ
孫:クラリ,ラズリ
カカリコ村の入口にいる人

・ゴスティン
妻:シトラ
ゴーゴーニンジン農家
カボチャ農家のナーキンとは仲が悪い
素材屋のシトラの夫で夕方くらいに店で妻と会話する姿が見られる
愛妻家で心配性
初対面のとき大厄災に挑んだ剣士にそっくりだと言われ本人だと答えても信じてくれない(風貌は伝え聞いた様子)一応この会話でマスターソードについて触れる
夜は素材屋の近くの横で鍛錬していて剣技を教えてくれる

・ナーキン
妻:メロ
ヨロイカボチャ農家
ニンジン農家のゴスティンとは仲が悪い
(妻のメロ曰くゴスティンが嫌いなのではなく単にニンジンが苦手なだけらしい)
初回会話でイーガ団のことについて教えてもらえる
夜は鍛錬ということで村の中を走っているけどそのついでにニンジン畑踏み荒らしてる姿が見られる
愛妻家で心配性
ちなみにナーキンが見てるときに梅畑に入っても怒られる

・メロ
夫:ナーキン
梅畑を見張ってる人
中に入ったり木を切ったりすると怒られる
自分が生まれた日にインパが植えてくれた梅だから大切にしているとのこと
夕飯時には家の隣にある炊事場でナーキンに料理を作っている
寝息が静かすぎてよくナーキンに心配されて起こされるらしい


<村を訪れる旅人>
・カンボ
ロバを連れた行商人
カカリコ村の特産品を扱う
(ケモノ肉,ゴーゴーニンジン,ヨロイカボチャ,マックストリュフ)
ロバくん以外には塩対応

・ブグリ
行商人
通常:ガンバリカブト,ガンバリバス,ガンバリダケ,ガンバリガニ
雨の日:ガッツダケ,ガッツニンジン,ガッツガエル
大妖精の泉や壁登り用の食材について言及

・リキュウ
カカリコ村〜湿原の馬宿
色々と心配してる人
カカリコ村関連の情報、ゾーラ関連の情報、ハイラル城関連の情報を教えてくれる

・ロブリッコ
鉱石や宝石や換金のことを教えてくれる女性
ゆでタマゴの作り方を教えてくれたときもあった

back

- ナノ -