――どうしよう。早く街から離れないと。

 慣れない砂漠の砂に足を取られながら、脇目も振らず走り続ける。心臓は強く、そして早く脈打ち、身体中から尋常でない程の汗が吹き出す。荒く息を切らしつつも、少しでも遠くに行かなければとただそれだけを頭に、私はひたすら砂漠の奥地を目指していた。


 どうしてこんなに魔力が昂っているのだろう。ゲルドの街に来るときはいつもそうだ。まるで何かに共鳴するように、私の奥から魔力が溢れ出してくる。自分の意志で抑えられない程に酷くなったのは今回が初めてだけど。

「……?」

 ふと、微かではあるが轟々とした音が耳に届き歩みを止めた。それは地響きを伴いながら次第に私の方へ物凄い速さで近付き、気付けば目視できる範囲に蠢く巨大な砂の山が確認できる。
 モルドラジーク。ゲルド砂漠に住み着く大型の魔物だ。獲物を喰おうと、私の足音を頼りに寄って来たのだろう。

 普通であればこの成す術も無い状況に絶望するしかないだろうが、今の私は違かった。何でもいいからこの魔力を放出させたいと、そう願っていた私には、魔物が向こうから来てくれたのは好都合でしかない。
 そうとは知らないモルドラジークは一心不乱に私へと向かってくる。私はいつものように心の中で「ごめんね」と繰り返しながら、モルドラジークが私を突き上げようとした瞬間――溜まりに溜まった魔力を思い切り叩き込んだ。


***


「ごめんね。でも、ありがと」

 消滅したモルドラジークが居た場所に残されたのは幾つかの素材と宝箱。それを拾い集めながら、そうぽつりと呟いた。

 私の魔力は年々強くなっている。今日みたいなことが何度もあるようなら、きっと家族とはもう一緒に住めないだろう。ただでさえ魔力持ちに風当たりが強いこの時代、これ以上皆に迷惑をかける訳にはいかないから。

 そろそろ本気で家を離れることを視野に入れないと――と考えを巡らせていたら、急に目眩に襲われその場に膝をついた。
 そういえばここは酷暑地帯。さっきまで必死だったから頭から抜けていたけれど、知らぬ間にじわじわと体力が蝕まれていたようだ。

「っ、どこか日陰になる場所……」

 急いで立ち上がろうとするも力が入らない。ポーチに手を伸ばし、何でもいいからと薬が入ったビンを震える手で掴んだものの、意識が朦朧として頭が回らなくなってきてしまった。

 どうしよう、このままじゃ――

 焦りが頂点に達したとき、私の頭上に影が差した。何だろうとぼんやり虚ろな目で上を見上げると、赤い髪の大柄な男性が私を見下ろしている。
 目と目が合い、暫しの沈黙の後、無言のままその男性が私を抱え上げた瞬間に感じたのは浮遊感。同時に地面が視界の下に落ちていくのが分かった。
 そう、彼と私は宙に浮いているのだ。
 頭ではかなり動揺しながらも、相変わらず身体は言うことをきかないのでそのまま大人しくその男性に身を任せた。変なことをして落とされてしまっては大変だから。

 彼はそのまま少し先に見えていた小高い一枚岩の上に降り立つ。浮遊感がなくなったことにほっと胸を撫で下ろし目線を下にやると、そこにあったのは小さなオアシス。カラカラバザールに比べたら水溜り程度のものではあるけれど、今の私には充分すぎるくらいの水だ。
 彼は私をそっと地面に下ろし背中を左腕で支え上半身だけ起こした状態にすると、空いた方の手で掬った水を私に飲ませる。口の中に流れ込む水が冷たくて気持ち良くて、目を閉じ緊張で強張った身体の力を抜いた。
 彼に触れた場所を通して私の中に流れ込んでくる魔力が、弱りきった身体を癒してくれているように感じたのは……気のせいだったのだろうか。



back

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -